一時帰国ショッピング時の必需品とデパカフェ


f0368936_12550803.jpg



ポケモン夏の映画を見終わって

ポケモンセンター東京で
どどんと揃えたポケモングッズ1年分!!

今回は日本のキッズ達が夏休みに入る前に
お店に行く事ができたので、
幸い待ち時間なし。



***



さてさて、
私もしばらく日本で買い物はできそうもないので
ここぞとばかり、買いだめに走ります。

シンガポールでほとんどお洋服を買っていないので
こちらもどどんと1年分(?)どか買い。

セールも終盤なんですが、
まだまだいいもの残ってました♪





ところで我が家は今、シンガポール在住なので、

日本でお買い物をするときに
ある恩恵を受ける事ができます。

それは、

タックスリファ~ンド♪

免税でございます。

消費税5%免除でございます*^o^*





私がよく行くシブヤ西武デパートを例に挙げると
お買い物終了後、パスポートを所定の窓口に提示し
手続きをすると消費税分が現金で戻ってきます♪

なので、日本一時帰国時のお買い物には
パスポート携帯、必須♡





なのに、またも忘れてしまった。。。

当日中に手続きしなきゃなのに、、、

は~、また損しちゃった。(がっくし)

忘れない様にしなきゃね☆





うなだれ気分を一掃したい。。。

大好きなデパカフェでうっぷんを晴らしましょう。

f0368936_12550851.jpg



ここのサンドイッチが美味なんです♪

こちらは『生ハムとルッコラのサンドイッチ』


f0368936_12550865.jpg




紅茶とスコーンも美味しいです。






f0368936_12550837.jpg


f0368936_12550816.jpg



行きつけのデパートやカフェに
どっぷり浸かってまたも日本満喫!





by chocolat2008 | 2008-07-31 00:00 | JAPAN 2008

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31