定番和食処@麻布十番


和食が食べたい。。。

おいしい和食が食べたい。。。

おいしい和食=料亭だの割烹だの??

い~え、我が家の定番はお魚屋さん、でいっっ!!
 
場所は麻布十番商店街でいっ。

f0368936_12551240.jpg






お魚屋さんがやってるお食事どころだから
当然こんなのが笑っちゃうほど美味しいのです。






f0368936_12551202.jpg


f0368936_12551329.jpg





冬瓜だって明太子だって、なんでもござれ!!







f0368936_12551360.jpg


f0368936_12551384.jpg


f0368936_12551344.jpg





でもね、私の一押しはこれ。

あじフライ&かにとアスパラのサラダ♪






f0368936_12551315.jpg


f0368936_12551365.jpg





このお店、
週末は行列なんかできちゃったりするんですが
なんと我が家が渡星後、本業のお魚屋さんをたたんで
お食事どころonlyになってしまいました。(驚)

f0368936_12551324.jpg


角にあったお魚売り場が
すっかり改装されてテーブル席に変身☆

以前あった奥の席の部分は借地だったので返したそうな~





主人が日本出張で1人ディナーのときは
大抵ここのカウンターにいます。

それくらい我が家にとっては定番の和食処♪

f0368936_12551416.jpg

by chocolat2008 | 2008-07-25 00:00 | JAPAN 2008

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31