板蕎麦 香り家@恵比寿

f0368936_12551566.jpg



ホテル到着早々、
荷物を置いてすぐに向かった所は、、、

恵比寿ガーデンプレイス

目的は、

大好きなお蕎麦を食べるため♡





お店は恵比寿ガーデンプレイスから、
徒歩3分ほどの所にあります。

f0368936_12551551.jpg


ここのお蕎麦が大好きで、
オープン当初から今まで飽きる事なく通いつめてます。

家族3人でここのお蕎麦のファンなんです。





お店に着いたらちょうどお昼時で
ガーデンタワーオフィス棟から
わんさかとビジネスマンが押し寄せておりました。

負けない!何が何でも食べたいんだから!!

テーブル上にある蕎麦の実を揚げたものを
つまみながらお蕎麦が出てくるのを待ちます。

f0368936_12551547.jpg


「あ~となりのおじさんが食べてるお蕎麦を
かっさらって食べたい。。。」





出てきました、板蕎麦です。






f0368936_12551518.jpg


f0368936_12551637.jpg



かなり太くてしかもこしが強い、
北国東北地方のお蕎麦。

初めて食べた人は「まるで革ひもだ!」とか
「食べてるとあごが痛くなる!」とか、
めちゃくちゃなこと言いますが、
とにかくこのお蕎麦は一度食べると
ヤミツキになるんですyo~♪





『鶏汁そば切り』と『ごまだれそば切り』。
(お兄ちゃんが我慢できずに、
鶏汁に刻みネギを入れて箸を付けてしまったので
ちょっと見栄えが悪くなってしまいました。。。)







f0368936_12551623.jpg


f0368936_12551671.jpg





ランチタイムにはかやくご飯とお新香が付きます☆

私はごまだれの中に最初の蕎麦の実と
刻みおしんこを入れて一緒に食べるのが好きなんです。






f0368936_12551690.jpg


f0368936_12551615.jpg



未だ、ここのごまだれを越えるごまだれに
出会っておりません。。。





しばしば蕎麦特集で雑誌に掲載される事もあるので
ご存知の方もいるかと思いますが
このお店、お蕎麦屋さんなのにBGMはジャズ♪

内装も凝ってます。

お酒やおつまみも揃っているので
深夜までの飲みにも対応♡

f0368936_12551757.jpg


大好きなお蕎麦屋さん、
今度食べれるのは1年後か。。。





by chocolat2008 | 2008-07-23 00:00 | JAPAN 2008

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30