串喝知仙@六本木

f0368936_12560784.jpg


すまんの~、
どっぷりじゃぱんに浸かりっきりの私、
CHOCOL@Tでございます。

ブログってサボリ癖が付くといけませんね。

さて、1年ぶりに一時帰国した当日の夕食は
六本木の老舗串揚げ屋さん『知仙』さんへ♪

旬の物&お勧め素材の揚げたてが
カウンター越しにさささっと登場し
それをすかさず頂く醍醐味は、、、
何年経っても変わりませんね。

f0368936_12560704.jpg
f0368936_12560736.jpg
f0368936_12560769.jpg
f0368936_12560744.jpg



店内の大人な客層も色々ですが、
外国の方にもウケがよろしい様です。

この日は晴れて
お兄ちゃんの'''知仙デビューの日'''となりました(^^)

がっつくのはやめましょう、定食屋じゃないんだから。

お写真の他にも沢山頂きました、
気仙沼、早松茸なんてのもありましたね。

純日本家屋の壁にそっと貼られた旬の素材お品書きも
これまた粋なのです。





さて、おまかせの串と串の合間には
こういったお料理が絶妙のタイミングで出て来ます。

f0368936_12560768.jpg
f0368936_12560785.jpg


姫サザエや天然ワラビ、神楽南蛮に新銀杏の塩入り、
そしてあん肝。。。

どれもこれも涙がにじむ程の味わいじゃあありませんか。

〆は悩みに悩んだ末、
ちりめんじゃこ有馬煮のお茶漬けで。


f0368936_12560799.jpg


、、、というわけで、
ちゃっかりお土産に有馬煮いただいちゃいました♡


f0368936_12560835.jpg


これね、本当に手間ひまかかったお品なのですよ。

ありがたいです。

炊きたての白米の上にぱらぱら~っとのせて頂くだけでも
たちまち贅沢御飯に変身するんですから。

きゃらぶきまで頂いてしまって。


f0368936_12560816.jpg


久しぶりの日本満喫食初めには
申し分のない晩となりました。

by chocolat2008 | 2009-07-29 00:00 | JAPAN 2009

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31