しゃぶ玄@西麻布


f0368936_12561727.jpg


西麻布の交差点付近に
そ~っと現れるしゃぶしゃぶ屋さん。

一時帰国時にリピートできるお店があることに
本当に感謝です。。。





主人が日本へ出張に来る際も
よくお世話になっているお店なので
ご挨拶がてらお食事に♪

f0368936_12561767.jpg


お兄ちゃんのベビ時代、初外食も何とこのお店!
(2ヶ月くらいなのでこあがりでお座布団の上で
寝転んでたけどね ^m^)

リピートの理由、、、それは、たれたれたれたれ!

お肉はもちろんの事、
しゃぶしゃぶのつけだれが超絶美味しいのですよ。


f0368936_12561750.jpg


詳しいたれの解説は一切なしで、
お写真のみでご勘弁を~

こうゆうのもあるのよ♡
このたれで生肉、いただいちゃいます。


f0368936_12561833.jpg


どんなにおいしいお肉を出すお店でも
肝心のたれが美味しくないと
私、しゃぶしゃぶ屋さんとして
アウトなんだと思います。

ここ以上に美味しいたれを出して下さるお店を
知りません。。





で、ただたれをつけて食べるだけじゃなくて

あ~~~う~~~~、
ちょっとああゆうことして、
こんなものと一緒に頂いたりもして。
(お伝えできないのが残念!)

〆の雑炊やきしめんの他、
実は裏メニューに『らーめ○』があるのです♡

そして、、、

f0368936_12561890.jpg


徹底的に見せない本日の記事、むひひ。

了承を得たので書いちゃいますが
このしゃぶしゃぶ屋さんのご主人様は
元、東京會舘のソムリエさんなのです♪

たれや食べ方にこだわりのある理由、
頷けまする。。。

ごちそうさまでした。

by chocolat2008 | 2009-08-16 00:00 | JAPAN 2009

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30