スピノサウルスとシーラカンス冷凍体


f0368936_12562176.jpg


男の子ママとしては何気に外せない訪問スポットが
恐竜もの。

行きましたよ、幕張まで!

東京在住時は200%車生活、
首都高を駆使して何処でもさくっと出かけていたので
電車に乗って幕張まで行くのは今回が初めて。





お兄ちゃんの目的はこやつ。

f0368936_12562105.jpg


ぐわおう~~~~~~~

ええと、日本初公開の
世界最大肉食恐竜スピノサウルスじゃそうな。


f0368936_12562161.jpg


シンガポールでこの規模の恐竜展が開かれる事って
あるんでしょうかね?

こんな体験スポットもあり♡


f0368936_12562183.jpg
f0368936_12562108.jpg


お兄ちゃん、ご満悦♪

帰りがけに映画のポスターを見かけました。


f0368936_12562230.jpg


『Land of the Lost』という題名で
既にシンガポールで観ましたが、、、
すごいB級なんですよ、これ。





所は変わり、赤坂。

f0368936_12562270.jpg


ぶひっとな、TBS、、、じゃなくて赤坂サカス。

目的はこちら、シーラカンスの冷凍体!


f0368936_12562200.jpg


思いっきり撮影禁止だったのでお写真ありませんが
すごかったですね~、
今でもあんな物体が深海にいるかと思うと
わくわくしますね。

ちなみに食べたらまずいそうですよ、
シーラカンスさん。





新しくなったグラナータで久しぶりにお食事です。

f0368936_12562273.jpg
f0368936_12562262.jpg


このお店も長いですね。。。

TBS会館地下時代ぶりなので、すごい久しぶり。

お店の雰囲気が変わりすぎて、
本当に同じレストランなのか疑いたくなってしまった。

予約困難なお店、ラ・ベットラの落合シェフは
ここのご出身。





同じビルの1階で見かけた看板。

f0368936_12562214.jpg


『火鍋』の文字に、
いきなりシンガポールに引き戻された気分(ToT)

by chocolat2008 | 2009-08-11 00:00 | JAPAN 2009

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31