はずせないところ♪


f0368936_12562315.jpg


うどんより蕎麦派です。

それもあごが痛くなる程ぶっとくて
こしのある田舎蕎麦が好き。





開店以来、飽きる事なく通っている
定番お蕎麦屋さん恵比寿の香り家にて。

f0368936_12562351.jpg
f0368936_12562326.jpg


香ばしく炒った蕎麦の実をおつまみに
プレミアムモルツをくいっと♪

夜蕎麦の場合はつくねやだし巻き卵なぞも
オーダーします。





最近、細打ち蕎麦もメニューに加わったようですが
このお店ではどうにもこうにも太打ちが良い!

f0368936_12562324.jpg


蕎麦の実の香り豊かに歯ごたえも逞しく~

この太打ちに慣れてしまうと、
普通の細打ちが物足りなく感じて来るのですよ。

ランチタイムにはかやくご飯やお新香が付いて来ます。


f0368936_12562361.jpg


『おためし蕎麦切り』メニューのたれは
そばつゆとゴマだれの2種。

ここの甘めのゴマだれと太打ち蕎麦の組み合わせが
一番好き!





天然木をふんだんに使ったお店なので
10年も経つとその風合いが
何とも言えずいい感じ。。。

f0368936_12562344.jpg


客層も老若男女、おしゃれな人が多いです(^^)





もう一軒、いつものお蕎麦屋さん
麻布十番商店街の更科堀井。

f0368936_12562371.jpg


ここでも間違いなく太打ち田舎蕎麦でオーダー。

子連れだと大概こあがりに案内して下さるので
居心地のいいお店です。





以上2軒は私にとって絶対にはずせない蕎麦処です。





お蕎麦を頂いた後、夕涼みに、ヒルズの向こう側の
コールド・ストーン・クリーマリーまで。

さっそくクーリーズ、いきました。

f0368936_12562434.jpg


ブルーベリーバナナの底に
ラズベリーゼリーを投入でオーダー♪

フローズンヨーグルトの爽やか~な味わいのおかげで
ぺろりと完食(^^)

これはヤミツキになるわあ。

by chocolat2008 | 2009-08-10 00:00 | JAPAN 2009

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30