カフェ・マキネスティ広尾


f0368936_12562451.jpg


広尾の交差点付近で見かけた新しいカフェ、
ごく最近出来たらしいですが、
私はその店名を見てビビビ吃驚!





「こ、ここはもしや
東麻布にあったカフェじゃないの?」

f0368936_12562422.jpg


お店の人に聞いたらやっぱりそうでした。。。

確か東麻布の住宅街と商店街に2店舗あったはず。

私は住宅街の方によおっく行っておりました。

わんこの初ドッグカフェもこのお店だったのです♡

どうしてまたいきなりこんなところに登場!?


f0368936_12562412.jpg
f0368936_12562418.jpg


不景気で姿を消してるお店がある一方、
言い方は悪いけどこんなふうに昇格してるお店も
あるのね。。。

(でも代官山に進出したも
あっさり撤退してこちらになったという話もあり。
 そして、本家の東麻布にはもう店舗はないとな。 )





とにもかくにも、
このカフェの東麻布時代をご存知の方は
かな~りコーヒー通だと思われます♪

f0368936_12562471.jpg


ラテ・アート、お店で教えてくれますよ。(有料)

ちなみに私は全然コーヒー通でもありません。





こちらはオレンジマキアート。

f0368936_12562577.jpg


コーヒーを頂く度にポイントが付くポイントカードは
レジで預かってくれます。

お会計の時に自分のカードをカードボックスから
探して渡すシステム。





そして、いろいろ好きなものはあるけれど、
最愛のメニューはこのタコライス☆

f0368936_12562580.jpg


「やっぱりおいすぃ~♪」

このお店、NY Times 日曜版で紹介されたそうです。

客層は随分変わったけど(^^; 
美味しい事に変わりはないから嬉しい限りです。





おまけ。


今回の一時帰国は新幹線移動がすごく多い。

日本の雑誌はやっぱり面白いね♪

f0368936_12562571.jpg

by chocolat2008 | 2009-08-08 00:00 | JAPAN 2009

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30