日本を離れている間に変わってしまったもの。


f0368936_12562527.jpg


不景気のあおりか、行きつけのネイルサロンが
いつのまにか無くなってました。

他にもいつの間にか無くなっていたもの、
変わってしまったもの
全部あげたらきりがない位です。。。





美容院の帰り道、定番コースのキルフェボンで私、
びっくりしました。

f0368936_12562651.jpg


カフェスペースが無くなっていたのです、
これは痛い~(ToT)

南青山店は5月くらいに
テイクアウトオンリーになってしまったそうな。





シンガポールでは絶対お会いできないタイプの
タルトさん達♪
(似た様なのはありますが、とても比べ物になりません)

f0368936_12562677.jpg
f0368936_12562669.jpg


ブルターニュ産"ル ガール"クリームチーズの
ショートケーキやタルトなんて新製品も出てましたが、
やっぱりクルミのタルトが一番好き♡

ここの生クリームが大好き。





神谷町(虎ノ門)のテレビ東京向い側にある
知る人ぞ知る中華屋さん『龍宮』。

ここの海老そばやビーフンが好きで
よく来たものですが、、、

f0368936_12562692.jpg
f0368936_12562680.jpg


お店はあるものの、メニューが見事に変わっていて
思わず涙ぐんでしまいました。

一番近そうなワンタンめんなぞをオーダーしてみましたが

やっぱりちがうぢゃん!(怒)





マイ・ファーストフードに位置付けされる
『Soup Stock Tokyo』。
(こちらもシンガポールに似た様なのありますが、
私はあそこが結構苦手です)

f0368936_12562665.jpg


ここの私の一番のお気に入りは黒豚のストロガノフ。

アークヒルズになかったので広尾へ。

そしたら、あーた!!!!

なんとマイラブ♡ストロガノフは
もうメニューにはない、ですと!?

涙、涙、涙。。。。。

かろうじて豚トロのトマトストロガノフなんていう
似た様なメニューを見っけ。


f0368936_12562681.jpg
f0368936_12562713.jpg


お味も黒豚とあまりかわりないような?

とりあえず一安心。(爆)





お店を出て交差点に向かう途中、新しいカフェを発見。

以前はなんでもありありの雑貨屋さんだったはずの
この場所、

f0368936_12562784.jpg


実は今回の一時帰国で一番驚いたのが
このお店なんですわ!(詳細別記事で)

by chocolat2008 | 2009-08-06 00:00 | JAPAN 2009

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30