チョンバル コンサベーションエリア<前編>


f0368936_12582711.jpg





ウェットマーケット(市場)でお馴染みの
ティオンバルマーケットを
少し入った所にある古い住宅街。



ショップハウスとはまた違った
シンガポールの昔の姿が残っていて
とても面白いエリアです。




f0368936_12582754.jpg




現在はコンサベーションエリア(保存指定地域)として
街並、建物が保護されてます。



最近は少しずつお店が進出して来て
ちょっとした注目スポット。




f0368936_12582838.jpg




比較的便利な立地であるにもかかわらず
意外と家賃がお安いところに
ショップオーナー達が目を付けたそうな。





このエリアで恐らく今のところ唯一のカフェ。




f0368936_12582841.jpg




どうしてまたこんなところに、、、
と思う様な住宅街カフェなんですが
週末のブランチタイムなんて
人で溢れかえり凄いです!





なんとクラブストリート(アンシャンヒル)にあったお店も
移動して来ました。
(オープンは2月末)




f0368936_12582876.jpg




他にもアートギャラリーなど。。。



今はまだ静かで閑静な住宅街ですが
魅力的な建物が沢山あるので
これからどんなお店がオープンするのか
楽しみなエリアです。





真っ赤な道路標示が可愛過ぎ!




f0368936_12582825.jpg




こんな感じでとりあえず
極彩色お写真だけUPしてみました。
デジイチ画像とエリアの詳細は
また別記事でUP致します♪





お散歩の〆にマーケットでお写真用のお花を調達。
20本もいらないのに、、、ま、いいか。




f0368936_12582912.jpg



ところでこのウェットマーケット、
ローカルの方曰く
週末が一番鮮度も品揃えも良いそうな。



どうやら週末が一番お客さんが多いので
それに合わせて仕入れをしているというお話。



日本だと週末の市場はお休みって感覚だけど、、、
実際のところどうなんでしょうね。







by chocolat2008 | 2011-02-23 00:00 | Singaporeお出かけPHOTO

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31