昆布とZABAR'S



f0368936_12584170.jpg


デパ地下大好き☆

お惣菜にお菓子に諸国名産品に。。。

スーパーマーケット&グロサリーフリークな私にとって
デパ地下はパラダイス
f0368936_12573900.gif


日本のデパートの食品フロアは
世界に誇れるアメージングワールドです!

、、、ってなわけで、
今回もしっかり贔屓のデパ地下散策へ。

あれもこれも
シンガポールにお持ち帰りしたいものばかりで悶絶ぅ~

今回どうしても仕入れておきたかったもの、それは

国産昆布。

奥井海生堂の天然羅臼昆布をお買い上げ♪

これでお料理の格がワンランクアップしてくれるかな。





ところで私が日本でよく行くデパ地下では
以前からロンドンのハーベイニコルズなど
海外デパートの商品を入荷、販売しておりました。

日本各地の名産品もそうだけど、
バイヤーさんのセンスがよろしいのかツボなものが多く
今回はなんとNYの『ゼイバーズ』に
出会ってしまいました。。。

f0368936_12584106.jpg


NYはアッパーウエストにあるグロサリーなんだけど
確かジューイッシュ系だったかと思います。
特にお店の近くに住んでいた経験のある主人にとっては
郷愁のお店でもあるので
その喜びようは尋常ではなかったですね。

ロゴ入りのエプロンまで欲しい!
と言い出しちゃうんだから、まったく。

あ~、日本のデパ地下ってなんて楽しいのでしょう
f0368936_12573694.gif


by chocolat2008 | 2012-02-28 16:34 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30