本屋さんが好き。


f0368936_12584311.jpg


日本に来たら必ず寄る所。

本屋さん。

シンガポールにも日本の大きな本屋さんがあるので
買えない事はないのだけれど
文庫本や雑誌ごときで3倍のお値段支払うのもね。。。

というわけで、あれもこれも欲しい病の中、
厳選された本達がこちら。


f0368936_12584447.jpg


文庫本たち、カバーかかってて見えませんね
f0368936_12573900.gif


人生のハウツー本や
岡田光世さんの『ニューヨークの魔法』シリーズ。

それから面白くてうっかり立ち読みで
ぐんぐん読み進んでしまった
辛酸なめ子さんの『女子校育ち』。

私、女子校育ちってわけじゃないんですけどね。
(厳密に言うと一部女子校になるのかなあ)

それから散歩の達人の『東京の手みやげ』。

こうゆうおもたせ系の本に目がない私です、大好き。





久々にお目にかかりました『FOXEY MAGAZINE』。

しかもフリーギフトでキャンバストートがついてる~
f0368936_12573726.gif


f0368936_12584456.jpg


お仕事時代、それから結婚してしばらくの頃、
これ系のお洋服にどっぷりはまりました。

フォクシーやらハロッズやら。

スーツ一着で私の一ヶ月分のお給料吹っ飛んでたものね、
あはは。

でも良いモノはリサイクルに出しても
良い値段で売れました。

フォクシーはお洋服も素晴らしいけど
オーナーデザイナーの前田義子さんの
ぶれない生き方や丁寧なライフスタイルに
憧れる方も多いですよね。

私もそんなフォクシーマジックにはまった人間の一人。

おうちのインテリアや雑貨のセレクトの仕方、
女性として学ぶべき点がいっぱいですもの。

久しぶりにフォクシーの世界を覗いてみようと思います。

by chocolat2008 | 2012-02-26 18:14 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー