羽田発シンガポール行き。


f0368936_12584710.jpg


シンガポールに住み始めてから開港した羽田国際空港。

実は今回、シンガポールへ戻って来る便で
初めて利用しました。

色々聞いてはいたけれど、、、

やっぱり不便、かも。

なにしろ時間がね。


f0368936_12584736.jpg


深夜に飛ぶ便は
時間のない人、ビジネス客には良いかもしれませんが
普通に移動する身にとってはちょっときつかったかな。

しかも空港内の設備も
拍子抜けするぐらいの地方空港テイストで
退屈しちゃいました。

結局ラウンジで数時間過ごして、
就寝の準備をして搭乗となりました。


f0368936_12584762.jpg


シンガポールから日本行きは羽田着でもよいけれど
日本から発つ時は成田の方がいいな。





日本帰国時は必ず
主人のオフィスで働いている現地女性スタッフ用に
お土産を買って行くのですが
今回は羽田空港で和の小風呂敷をセレクト致しました。

しかーし、
購入した後にふらりと出会った和のグッズがこちら。

『まかないこすめ』のハンドクリーム、
しかも羽田空港限定バージョン。

f0368936_12585055.jpg


このハンドクリーム、
ひじょおおおおおによろしいです!

食品主成分で作られているのでお料理もできてしまう、
子供もOKという代物。

うー、こっちにすれば良かったと
後ろ髪ひかれまくりです。

というわけで次回のお土産リストに
しっかり加えておきました。





弾丸一時帰国もこれにて終了。

日本滞在時に偶然私はお誕生日を迎えました。

自分のお誕生日なんて
忙しくてすっかり後回しにしておりましたが
そんな忙しい中でも、
次から次へとFacebookにおめでとうメッセージが入り
とても嬉しい一日となりました。





f0368936_12561785.gif

by chocolat2008 | 2012-03-02 21:39 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31