とりあえず東京スカイツリー詣で。


f0368936_12595435.jpg


六本木エリアから東京スカイツリーを臨む。

随分と景色が変わったものです。。。

形がSFちっくで地球上のモノとは思えない、
それが正直な感想でございました。






「とりあえず行っておこうよ♪」
ということで向かった東京新名所。

あまり馴染みの無いエリアな上に、
久しぶりの地下鉄利用でちょっとワクワク。

日本の地下鉄は相変わらず静かで綺麗で整然としていて
乗客のマナーが素晴らしい。
(比較対象シンガポール)

f0368936_12595446.jpg


待ち合わせ場所に到着しました。

ど平日なのにもの凄い人の東京スカイツリータウン。

見上げると、、、


f0368936_12595597.jpg


どーーーーーん。

いやもう、、、大きい、、、
としか言いようがないのですけど。。。

実はここを訪れたのは7月10日以前、
ということで上には登れず
下から指をくわえて眺めるのみでした。ちーん





見よう見まねで他の観光客に混じって
このようなお写真を撮ってみたり、

f0368936_16544785.jpg


一体このアングルの何処がお値打ちなのでしょうかねえ。

でも便乗
f0368936_12573900.gif






既にオープンしていた水族館を訪れてみたり、

f0368936_13000188.jpg


その他プラネタリウム鑑賞してみたり。





『東京ソラマチ』探検で
ちょっといい感じのコーヒーショップに寄ってみたり。

f0368936_13000177.jpg


千駄ヶ谷にあるコーヒーショップだそうです。

この店舗は『ユナイテッドアローズ』との
コラボになっていて結構お洒落
f0368936_12573726.gif


あああ、どこもかしこも綺麗、そして無臭。
(比較対象シンガポール)





次回一時帰国時には上から眺められるかな?

f0368936_13000186.jpg






f0368936_12594897.gif

by chocolat2008 | 2012-07-17 22:39 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31