姉とアフタヌーンティー@リッツカールトン東京


f0368936_13000512.jpg


ドタバタと忙しい合間を縫って姉とキャッチアップ。

場所はリッツカールトンホテルの最上階
『ロビーラウンジ』にて。


f0368936_13000616.jpg


車が停めやすかったり
清潔で対応もそつなく気持ちよく過ごせるといった理由で
都内のホテルレストランやラウンジを
よく利用していましたがリッツは初めてかも。。。
オープンはいつでしたっけ??


f0368936_13000654.jpg


ちょっとお茶デモのつもりが、、、
はい、うっかりアフタヌーンティーなんて
オーダーしてしまいましたの。

うーん、困った事についつい比べてしまうんですね、
シンガポールのそれと。


f0368936_13000680.jpg


「茶葉ブランドは?」
「茶葉の交換は何回まで?」
「フード&スイーツのおかわりは出来るの?」

と、すっかりシンガポールナイズされた質問を
お店の人に浴びせまくる私。

食器のチェックも怠らず。

茶葉はジャパンブランド『ルピシア』のものでした。


f0368936_13000777.jpg


こういった茶葉のプレゼンテーションは良いですね、
シンガポールには無いです。

おかわり自由天国のシンガポールの
ハイティー&アフタヌーンティー事情からすると
若干物足りなさを感じましたが、まあ、日本ですし♪





姉はいわゆる『バブル世代』。

この世代の人達ってほんと強いですよね。

いい意味で苦労をしていないので
根が明るいのであります。

f0368936_13001058.jpg


そんな私はバブル世代と氷河期世代の狭間世代という
微妙な位置。

しかしバブルの恩恵はちゃっかり受けて
過ごしましたとさ
f0368936_12573900.gif

by chocolat2008 | 2012-08-18 00:17 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30