JANE PACKERのVictory Bouquet

f0368936_13001218.jpg


ロンドンオリンピック真っ只中♪

連日の熱戦に目が離せない毎日ですが、、、
表彰台シーンを見る度に
気になってしょうがなかったこと。

それは、表彰台に上がった選手たちに手渡される
『勝利の花束』。

上のお写真のブーケなんですが、
大きさといい花材といい全体のバランスが好みで
毎回目が釘付けになってます
f0368936_12573694.gif






もしや???このブーケの感じは??
と思ってサクッと調べてみたら
やはり今回のオリンピックのブーケ担当は
ロンドンのフローリスト、ジェーン・パッカーでした。

ローズにハーブに小麦の穂がミックスされている
英国を象徴するかのようなセンスの良い可憐なブーケ。

全表彰式分のブーケを作成していて、
その数は4,400個にのぼるそうです。

地デジ大画面で見ていると
ブーケの細部までくっきり見えちゃいます。


f0368936_13001284.jpg


何気ない表彰式の花束だけれども、
こんなところにもロンドンらしさが出ていて
良いですよね。

と同時に、改めてジェーン・パッカーの魅力を
再認識いたしました。

**お写真は公式HPからお借りしたものです**





f0368936_13001291.gif


by chocolat2008 | 2012-08-05 14:53 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30