Catch Up 色々


f0368936_13001336.jpg


短い滞在期間だったにも関わらず、
今回は会いたかった友人達に会えて
とてもハッピーな一時帰国となりました。

今はFacebookやらLINEで
常に繋がっていられる状況なので
例え海の向こうで暮らしていても、
まるですぐ近くに住んでいるかの様に
連絡がとることができ
ホント便利!





中学時代からの大親友とは
例の運転免許更新ですったもんだしたお陰で
銀座で豪勢に寿司ランチの予定が
吹っ飛んでしまいましたの

時間も無い状況だったので、
手っ取り早く会える銀座4丁目交差点付近にて。

f0368936_13001478.jpg


恋愛、進学、仕事、結婚、出産、育児、、、
と悩むタイミングがいつも同じだった私達が
今感じている事、それは
『ジェネレーションギャップ』


f0368936_13001489.jpg


お気楽な世界を生きて、ラッキーな事に
やりたい事は悉く実現して来た私達にとって
いつも何か煮え切らない
インナーワールドを持つ世代の価値観が
いまいち分からないときがあるのであーる。

いや、もしかして重ねて来た苦労の量から言うと
私達よりずっとオトナなのかもしれないね、うむ。



***



久しぶりにお仕事時代の同期達と夜会。

f0368936_13001586.jpg


私以外皆現役でばっりばり働いているので、
ファッションも含め良い刺激になりました。

会社は辞めたものの、愛社精神は健在なので
どうやったらもっとより良い世の中になるか
今でも真剣に考える時があります。

自分の拙いアイデアが
今でも世間で便利に利用されてることに
誇りを感じる時も、あり。



***



今回も運良くママ友ランチ会に参加できました♪

というか、私の一時帰国予定に合わせて
皆がスケジュール調整してくれたの。

いつもありがとう。

f0368936_13001597.jpg


「シンガポールで美味しい中華料理食べてるのに
チャイニーズレストランになっちゃってごめんね」
と言うお友達、
いえいえ、日本で頂く中華料理は
シンガポールのそれとは違いまっせ。


f0368936_13001554.jpg


今回のおしゃべりの主題はずばり『LINE』。

お便利ツールをいかにうまく使いこなすか、だな。





みんな、楽しいひとときをありがとう。

これでまた海外で元気にやっていけそうだわ!






by chocolat2008 | 2012-10-29 18:31 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30