ただいまでござる。


f0368936_13005969.jpg


ただいまでござる。

『るろうに剣心』が面白くて往復機内で観てしまいました。





寒い寒い日本への弾丸一時帰国から
再びシンガポールに戻って参りました。

トンネルを抜けると、、、雪国であった。

f0368936_13005987.jpg


一面雪景色で真っ白。

12月にこれほど雪が積もっているなんて珍しいかな。


f0368936_13005942.jpg


雪を一度も見た事が無いという
シンガポールのお友達の為に
息子は雪景色の写真を撮っていました。

温泉も堪能し、復路再び、トンネルを抜けると、、、
カラッカラであった。


f0368936_13005976.jpg


ラベンダーカラーのグラデーションに染まる空、
久しぶりに味わう表日本裏日本の見事なギャップ。

しかし、雪はなくとも
冬の日本はどこにいても寒いわけで。


f0368936_13005920.jpg


よく考えたらクリスマスシーズンの一時帰国は初めて。

クリスマスグッズについている値札の日本円表示が
妙に新鮮に感じてしまったり。


f0368936_13005982.jpg


ちなみに今回日本に持ち帰ったお土産は
全てMarks & Spencerのクリスマスお菓子でした。


f0368936_13005901.jpg


あまり時間が無い中、
さくっとお友達と制作活動&キャッチアップランチ♪


f0368936_13005935.jpg


絶対外せないお蕎麦屋さん。


f0368936_13010040.jpg


愛して止まないミルクレープ。


f0368936_13010045.jpg


シンガポールに戻る前日ディナーは
いつもの串揚げ屋さん。


f0368936_13010078.jpg


美味しいもの食べ納め行脚でござる。


f0368936_13010043.jpg


さて、冬の日本から一転、
ただいま摂氏30度のシンガポールにおります。

なんだかやる事が沢山有りすぎて、
早くも全放棄したい気分ではありますが

そう言うわけにも行かないので
コツコツとこなしていこうではありませぬか~






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。



by chocolat2008 | 2012-12-22 17:27 | JAPAN 2012

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30