アンパオ(紅包)コレクション♪


f0368936_13020537.jpg


年明け早々すみません。

はい、毎年恒例、密かな楽しみ@アンパオコレクションのお時間でございます

読者歴の長い方はご存知かと思いますが、私、各ショップ企業等の

オリジナルアンパオを集めるという変な趣味があります。





今年はレアものも手に入れました。

IWCやらピアジェやらモンブランやら、、、

やはりブランドショップはイメージ重視、造りがゴージャスです。

うーむ、何気にオリジナルアンパオの造りで景気がわかるのだな~

あとはNespressoやスタバ、マリーナベイサンズetc,etc...

お写真撮った後にも続々と新種が手元に集まって来てます、ぐふふふふ





今日は旧正月4連休の疲れを癒すためマッサージ屋さんに行ってきました。

頑張ってマッサージをして下さったおばちゃんにもアンパオを♪

大人でも貰えるこのアンパオ、つくづく良い風習だと思います。





おまけ。


旧正月ホリデー中に訪れたシャングリラホテルがさすがにお上品で素敵だったのでパチリと。

f0368936_13020667.jpg

ホテルに入った瞬間から良い香りが漂っておりました。







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-02-13 00:00 | Singapore☆歳時記

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30