一気に富士山五合目~世界遺産・富士山の旅2


f0368936_13035336.jpg



ビジターセンターを後に致しまして、
そこからは富士スバルラインをまっしぐら!


爽やかーな風景を横目に眠気と格闘していた私、
早起きしすぎちゃったわね


はとバスのバスガイド嬢の歌声も高らかに~


メロディロードを通過し後はひたすら登り詰めて、、、
標高が高くなるにつれ、植物がまばらになり
必死に生きてる様子がわかりますのう。



f0368936_13035388.jpg


ここは富士山五合目、
標高2,305m、
森林限界の地...





ここでバスを降りて
各自散策タイムとなりました♪


酸素濃度が低くなっているので
決して走ったり慌てたりせぬ様
ゆったりと動いて下さい
という注意がありました。


振り返るとツアーバスが次から次へと。。。


f0368936_13035418.jpg



そうなんです、
富士山五合目は
大変なことになっておりました。


人、人、人、、、、



f0368936_13035426.jpg



バスガイド嬢曰く、
富士山五合目がこんなに混み合っているのは
初めて見た!だそうです。


世界遺産登録直後の7月1日山開きから
登山客はうなぎ登り。


私はここで山ガールと言うものを初めて見ました。


なんだなんだ、
しばらく日本を離れている間に
そんなことになっていたのね?


それにしても登山ルック可愛過ぎ!
男の子もお洒落!


俄然登りたくなって来た!
来年はきっとご来光とお鉢巡りだわ



f0368936_13035402.jpg


登山客は日本人だけでなく
外国人も多く見かけました。


五合目には登山客もいれば下山客もいるわけで、
中には介抱が必要なんじゃないかと思うくらい
辛そうな方もいらして
ミーハー気分や軽い気持ちの登山は
やはり考えものですね。。。





人が多かった故、
このお写真一枚撮るのにどれだけの待ち時間を要した事か


f0368936_13035499.jpg



富士山五合目の醍醐味は
一層間近に迫った山の頂上付近
(実際はまだまだ遠い道のりなんですがね)



f0368936_13035580.jpg



眼下の展望が雲海。



f0368936_13035597.jpg



荘厳でございます。。。


そして限りなくワゴン車率高し。



f0368936_13035638.jpg


何故?





さて、辺りを見て回るだけでなく
お土産屋さん、売店も覗いてみよう~


f0368936_13035692.jpg



すごいですね、
こんなところにもインターナショナルな波が!


ちなみにここ富士山五合目でダントツ人気は


富士山五合目メロンパンなり♪
by あまの屋



f0368936_13035665.jpg


あ~~~~、
これとても良い香りを辺り一面にまき散らしてたの。


食べたかったけど長蛇の列でタイムアップ、
断念するしか無かった





おまけ。


眠気を誘う下山ドライブ後は
ランチタイムでハイランドリゾートホテル&スパ内の
和食屋さんへ。


f0368936_13035625.jpg



お品書きには
『富美の思い出』ってありましたな。


最後に富士吉田名物の
吉田のうどんが出てきました。



f0368936_13035758.jpg


コシの強さが売りの
吉田のうどん♪


ごちそうさまでした、
お次はお楽しみ、青木ヶ原樹海へ。






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-08-23 00:00 | ★日帰り富士山/日本2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31