back to Singapore☆

f0368936_13040039.jpg


おひさしぶりでございます、
シンガポールからごきげんよう♪

6月末から1ヶ月以上
シンガポールを離れておりました。

猛暑とヘイズの6月末、
一時帰国で日本に戻ったときはまだ梅雨の名残で
成田空港を出たらひんやり涼しく感じたくらい。

まだちょっぴり雨がちな日々で
風邪をひかない様に気をつけてたっけ。


f0368936_13040138.jpg


紫陽花もまだまだ咲き乱れていたと言うのに、


f0368936_16434023.jpg


その後、あっという間にシンガポールとお天気が逆転し
日本は 酷暑 に突入しました。


f0368936_13040886.jpg


まるで岩盤浴。

外を歩いていると言葉を失うくらいの暑さって
今まで経験した事無い様な
そんな中で熾烈な参院選が繰り広げられていたわけで、
山本太郎君。


f0368936_13040844.jpg

今夏の街頭選挙活動は命がけだったことでしょう。





日本滞在中は新幹線、長距離バス、船を利用し
国内旅行を楽しんできました

f0368936_13040860.jpg


他、お約束でこんなところに行ってみたり


f0368936_13041227.jpg


時間のあるときはヨガ(でも後半は忙しすぎて行けなかった)


f0368936_13041327.jpg


何故かこんなところを訪問していたり


f0368936_13041336.jpg


暑くてたまらんわい!と冷たいものを食したり


f0368936_13041360.jpg


あ、こっちもね


f0368936_13041443.jpg


デパート巡りも忘れずに


f0368936_13041499.jpg


ニューフェースも


f0368936_13041430.jpg

ただいま膨大な量のお写真をどうしてくれようと
考え倦ねております。

そんな感じで
暫く一時帰国のお話が続くと思われますので
どうぞよろしく。









しっかし、日本の夏の夜明けの早さには参りましたわ。

朝4時を過ぎると一気にこの明るさ、
明るくて寝てられません

f0368936_13041535.jpg

万年7時夜明けのシンガポール暮らしに
すっかり体が慣れちゃってたのできつかった。。。





「日本にいるのに
ブログではシンガポールにいることになってるし」
と友人には突っ込まれ~

防犯です、長期間家を空けてるってバレたら怖いので。

そんなわけで、いよいよストック記事も切れた所で
タイミング良くシンガポールに戻って参りました。

が、再びバケーションで出国
f0368936_12561785.gif



f0368936_13041550.jpg

世間様はお盆で夏休み真っ盛りでしょうが、
我が家の夏は一足先に終わりました。

間もなく子供の新学年が始まります。





おまけ。


今回の一時帰国お土産は、
マークス&スペンサーもので統一。

ユニオンジャックグッズはロイヤルベビー誕生で
とってもタイムリーなお土産となりました♪

f0368936_13041576.jpg

お写真はほんの一部です、
M&Sは特にお菓子が美味しい~
と毎回好評頂いております






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-08-14 00:00 | JAPAN 2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31