Rose Bakery @ 銀座&丸の内


f0368936_13042675.jpg


この夏の一時帰国を前に、
行きたい所をリストアップしていたのですが
そのリストのベスト3に入っていたのが
『Rose Bakery』。

パリ発のオーガニックカフェが銀座にも出来たと言う事で
ウィークエンドのブランチTimeを狙っていました。





んがっ、結局週末は行けなかったんですよね~

訪れたのは確かど平日の夕方頃

f0368936_13042667.jpg



新しくなったギンザコマツビル西館は
こんなことになっていたのですね?

1階から6階まで『DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARCONS 』が占め
いい意味で何とも素っ気ないビルディング

7階にある『Rose Bakery』も
がらーんどーんと日本らしからぬ空間。

シンガポールではよく見かけるスペースの使い方なので
驚きはしませんが
やはり日本では珍しかろう~しかも銀座の地、
ある意味贅沢。



f0368936_13042658.jpg



こういった食材ディスプレイ(販売もしている)を見ると
食材にこだわってます!感がひしひしと感じられます。

どれもこれも美味しそう、
オーガニックってやっぱり良いね



f0368936_13042689.jpg



お店で出て来るブレッドやバターも良質素材と言う事で
バターはフランス最高級AOCバター、
レスキュールだそうな。

オーダーしたのは王道お野菜たっぷりの
ベジタブルプレート♪



f0368936_13042730.jpg



味付けは極々シンプル、
少量のハーブやスパイスと野菜の食感が
上手く組み合わされていて飽きずに完食できました!

美味しかったです、
食材に対する安心感も手伝って大好きになりました。

近くにいたら毎ランチここに来たくなると思います。

食後に頂いたお茶、
何をオーダーしたのか忘れちゃいました。



f0368936_13042710.jpg


ティーポットがね、、、
南部鉄器の『カモミール』なんだな。

ちなみに銀座店の食器は
パリ店でも使われている小石原ポタリーという
こだわり様。

ティーポットも小石原ポタリーの食器も
店頭で販売されてました。

思わず衝動買いしそうになりましたが、
既に手荷物許容量をオーバーしそうだったので我慢。

なのでかさばらないエプロンで手を打ちました





おまけ。


こちらは丸の内店でのヒトコマ。

f0368936_13042722.jpg

丸の内が国内一号店なんですよね。

レシピ本買い忘れちゃったけど、
シンガポールでも手に入るかしら?





ローズベーカリー 銀座
中央区銀座6-9-5
ギンザコマツ西館7F
03-5537-5038
rosebakery.jp







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-09-28 00:00 | JAPAN 2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31