CanonのEOS学園に行ってきました♪


f0368936_13042867.jpg



私はコンデジから一眼レフまで
キャノンを愛用しております。


そのキャノン様からミラーレスカメラが出ないのに
しびれを切らしLUMIXを購入したわけですが、、、


いざ、キャノンから発売されたら
やっぱり欲しくて欲しくて


買ってしまいました、EOS M。
(と言いますかうちにあった使わないニコンの一眼を
下取り交換してもらった)





しかし、このミラーレスと言うのが
なかなか使いこなすのが難しくて
そんな時にまたまた天使の声♪


「東銀座のキャノンイオス学園に
ミラーレスのお勉強しに行かない~?」


おお、その手がありましたな。


というわけで、ワンツーで行って参りました





午前10時半からまずは使い方講座。


基本的な操作方法を教えて頂きました。


f0368936_13042821.jpg




いや~もうこの時点で、今まで自分は
半分の機能しか使いこなせてなかった事を痛感。


目から鱗とはまさにこの事か、と。


そして午後2時からは
ワンランクアップアして撮影基礎講座。




f0368936_13042807.jpg




素晴らしきミラーレスの世界
ここぞという時はやはり一眼レフだけれど、
それ以外はミラーレスで充分対応できると言う事が
よおおっくわかりました。


以降、お出かけ時のミラーレス携行率が
ぐんとUPしました。


やはりきちんと習ってみるものですね、はい。


誘ってくれたお友達に感謝です。



f0368936_13042965.jpg


講座修了後大雨に降られてしまったので
雨宿りがてらお友達のお気に入りカフェでティータイム





せっかくなので、
少し前に今までのエントリーモデルから
ハイアマチュアモデルに変えた一眼レフの方も
習っておきたいなと思い
後日使い方講座を受講致しました。


f0368936_13042981.jpg



ミラーレスに比べて受講者の年齢層が一気にアップし、
シニア率が高かったな~


皆さん良いカメラ&レンズをお持ちなので吃驚しました。


シンガポールのキャノンワークショップにも
いずれ参加してみようかな、と思ってます





おまけ。


f0368936_13042912.jpg



日本の地下鉄に久しぶりに乗ると、
その非バリアフリーっぷりに驚かされます。


とにかく階段が多すぎますって。。。






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-09-26 00:00 | 写真☆カメラ

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30