Aoyama Flower Market*TEA HOUSE


f0368936_13044289.jpg


たまな食堂を出て向かったのは、、、
青山フラワーマーケットの『TEA HOUSE』
f0368936_13044251.gif


お店の前を通るとお花を買わずにはいられなくなる
青山フラワーマーケットがカフェ併設。

なかなか行く機会がありませんでしたが、
今日は行ってみよう~





って、ここには確かその昔
プチバトーがあった所と記憶しているのですが?

f0368936_13044231.jpg



まあ、そんな事は良しとして、
うわああん、日本のお花屋さんは美しい!

なかなか大きくてお洒落なお花屋さんが無い
シンガポールと比べると興奮度が違います。

しかし、蘭の高さに驚きです、
シンガポールの何倍の価格で売られている事やら

そう考えるとシンガポールのお花事情も
まんざら悪くないですな。



f0368936_13044286.jpg



お花売り場の奥にあるティーハウスは
温室がコンセプトと言う事で
光がさんさんと降り注ぐ
明るいカフェを想像していたのですが、、、

ちょっと違いました、
何と言いますか、清楚なジャングルと言った感じ?

20分程の待ち時間の末案内されたお席は
上を見てもテーブルを見ても横を見ても植物だらけ。



f0368936_13044361.jpg



まさに温室でお茶をしている感覚ですね

私はローズマリー、レモングラス、レモンバーム、
スペアミント、アップルミントの5種のハーブが
ブレンドされたRefresh Blendを頂きました♪



f0368936_13044378.jpg



窓際にはおひとりさまでもOKなカウンター席があり
ランダムに置かれたお花達が
たまらなく可愛らしくてツボ!



f0368936_13044352.jpg


f0368936_13044437.jpg



店内が同じお花で統一されてるな、と思ったら
Today's Flowerがクルクマということでした。



f0368936_13044464.jpg


今月は赤いお花と赤ワインのコラボがあるそうな。

なんて魅力的なイベントなの!

ううう、真っ赤なお花に囲まれて赤ワインを頂く、
いぎたいのぅ~

後ろ髪ひかれつつ、お次のお店へGO!





Aoyama Flower Market TEA HOUSE
東京都港区南青山5-1-2
青山フラワーマーケット南青山本店 店内奥
03-3400-0887
afm-teahouse.com







f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-09-15 00:00 | JAPAN 2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31