再び一時帰国☆


f0368936_13055006.jpg


10月に再び日本に一時帰国しておりました。

今年はこれで三回目の日本行きかな、、、
昨年は確か五回帰りました。

昨年同様、10月はおひとりさま帰国~
+今回はお初のボーイング787
f0368936_12561785.gif


まさかの往復$300チケットなり。
(なんだかんだ言って合計$700越えてましたがね)



f0368936_13055096.jpg



このところあまり良いお話を聞かない
787ではございますが
天井が高いせいか圧迫感が無く
今までよりずっと快適でしたよ。

若干、天井の構造上か
三列後ろに座っている人達の話し声が
やたら耳元に聞こえてしまうという
不思議現象がありましたけどね。



f0368936_13055132.jpg



今回の一時帰国の目的は
実家の倉庫に眠る大量の荷物の処分!

シンガポールには持って行かないけれど
捨てるには及ばないものあれこれ。

何と申しましても海外引越後5年以上
使っていない電化製品一式が悩みの種。

そろそろヤバいのではないかと
実家から指令が出た次第です



f0368936_13055154.jpg



確かに、季節家電はもう不衛生になってるし危険だし、
大部分は廃棄処分となりました。

でもね、5年以上閉じたままの箱達を開梱して
あ~ら不思議。

無いなー無いなーと思っていた
日本茶器のセットやらイヤープレートコレクションやら
懐かしいルークスカイウォーカーと
ダースベイダーのライトセーバーとか
出て来る出て来る

まるで宝探しのようで楽しい作業でした。



f0368936_13055187.jpg


そしてコスモス咲き乱れる日本を経つその日は
まさに巨大台風の上陸日で

成田空港へ行くまで
史上最悪のすったもんだがありました。

お話しすると長~くなってしまうのでここは割愛、
はい、お疲れさま、私。








f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2013-11-06 00:00 | JAPAN 2013

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31