CNY準備で湧くお花市場、ついでに自主練♪


f0368936_13061917.jpg



今週31日金曜日は春節、旧正月、
CNY(チャイニーズニューイヤー)....


色々言い方はありますが
要するに30日が大晦日ってことですね。


週末はベランダガーデニングに必要な物を買いに
トムソンロードまで行ってきました。



がっ



お花市場一帯は
CNY準備でお花を求める人、車で大渋滞。


う~あんなに混んでるお花市場は初めて見ました。


f0368936_13061930.jpg


f0368936_13061909.jpg



お花市場はCNY用の蜜柑の木やブーゲンビリア、
けいとうに胡蝶蘭、バンブーで埋め尽くされており
私が欲しかったハーブの苗なんて
市場の隅っこに追いやられ、
しかも枯れちゃってました。


こんな時にのんきにハーブを買う人なんて
いないのでしょうね。



f0368936_13061915.jpg



残念だけどハーブ作りは
暫くお預けとなりました


さくっとあきらめ、
道端のアイスクリーム屋台で
アイスを買い気分転換。



f0368936_13061965.jpg



ついでに切り花の冷蔵室を覗いてみたら、、、


今まで見た事も無いくらい、
大量の紫陽花が入荷していて感動しました


先日来た時に出会えなかった真っ白な紫陽花、
それも大輪!


白だけでなくニュアンスカラーが
これでもかと並び目の保養になりました。





そんなわけで、
我が家に連れて帰って来た紫陽花たち。


f0368936_13061905.jpg



う~ん、ここにもう一色、
チョコレートブラウンを入れたかったのう。


ベランダガーデニングの予定が
すっかりお花の自主練に変わってしまった週末でした






f0368936_13004013.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13004188.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-01-27 00:00 | FLOWER*

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31