夏のシンガポールカフェ巡り■前編


f0368936_13081217.jpg



毎夏恒例となりつつあるカフェ巡り。
今年はシンガポールにて決行致しました



本帰国してしまったカフェ達のお友達が
こうやって時々遊びに来てくれると
思う存分カフェ巡りが出来るのでとっても楽しい!





今回もカフェリサーチはすっかりお友達任せ。
シンガポール在住だと言うのにアンテナ収納中の私は
もはやリサーチ能力も劣って来てしまいまして、、、
ダメですね、常にアンテナ張り巡らせておかないと。



さて、今回は全部で何軒廻れたでしょうか?





そんなわけで、集合はロバートソンキー、
シンガポールリバー沿いのカフェにて。



f0368936_13081246.jpg



いつも平日決行なんですが、
今回は珍しく休日となりまして
どのカフェもブランチや休日をカフェで過ごす
ローカルでごった返しておりました。



この辺り数年前はお店もまばらで静かな場所だったのに
あっという間に賑やかになりましたね。
ワッフルがとても美味しかったです。





タクシーに飛び乗り
お次はチョンバルエリアへ。



f0368936_13081216.jpg



カフェ巡りと言うと
真っ先に候補に挙がるエリアでございますが
こんなローカルな場所なのに
最近は日本からの観光客も訪れるという
非常に不思議なスポットになっております。。。



日本の雑誌や旅行ガイドにも
紹介されてるようです、驚き。



そんなチョンバルから1軒セレクト。




f0368936_13081272.jpg


ひいいっ、いつの間にこんなお店が!?
と狂喜乱舞したくなる程のクオリティーなカフェ。



カップケーキがウリなのでしょうか、
奥のスタジオのようなエリアはまるでマグノリア~
何処からいらしているのか
お客さんは西洋人が多かった。



チョンバル独特の古い街並にふんわり馴染む
とてもお洒落な空間でした。



他にもちらほらと新しいカフェが登場。



f0368936_13081253.jpg


ますます魅力的なエリアになってきました
チョンバル!





お次はこちら。
おおお、ここもかなりどローカルな場所です。
一体お友達何処から調べて来たんだろう?



f0368936_13081368.jpg



無印良品的なシンプルでクリーンなカフェ、
今までシンガポールに無いタイプかもしれません。



たまたま私はこのエリアに以前来たことがあるので
場所を知っていましたが
うーむ、ローカル以外見かけません、
店内もローカルオンリー。



そしてメニューにシンガポール名物の
カヤトーストセットがある所がポイント!
非常に穴場です。





さくっと場所を移動しまして
お次はクラークキー。



名前からしてちょっと日本風なのかなと思いきや、
意外とそうでもありませんでした。



f0368936_13081380.jpg


店内照明が暗く内装もハードな印象、
音楽もガンガン。



しかしあとからあとからお客さんがやって来る、、、
コーヒーがウリなんでしょう。
非情に硬派なカフェでした。





後編に続く。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-07-28 00:00 | Singapore☆Cafe

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31