ボーダーばかり買っている


f0368936_13081358.jpg



東京は梅雨明したそうですね、
いよいよ夏真っ盛り
きっと猛暑なんでしょうな。
日本行き、心して向かいます!





一方こちらシンガポールは
少し前に始まったセールがやっと一段落した模様で
オーチャードを歩いていると
セールの文字の存在が次第に薄れて来た印象です。


それでも夏物一掃で
最後の一踏ん張り叩き売り状態な気がしないでもなく、
ついつい手に取ってしまう今日この頃。


普段シンガポールでお洋服を買う事があまり無いのに
今年は結構買ってるかもしれません。





夏の移動生活に
着回しやすくかさばらずなお洋服をあれこれ買っていたら
気づいたらボーダー柄ばかり


一度お洗濯したら間違いなく変形して
サイズが変わるんじゃないかと思うほどの
クオリティながら
やっぱりボーダーものに目がいってしまった。。。


お写真のトップス以外にもシマシマが我が家に一杯。
ひと夏ものとして着倒すぞ~





何年かに一度必ずやって来る
ボーダー柄ブーム。


そう言えば最近は80年代90年代ブームで
昔懐かしいグッズを雑誌で見かける事が多くなり
「ええーーーっ!これがまた!?」
と思ってしまうものも多々あり楽しいです。


流行のクラッチバッグを見ると
どうもバブル時代のセカンドバッグやシステム手帳を
持ったやらしそうなおっさんを思い出してしまうわけで。


今井美樹ちゃんの赤口紅、
ビームスにヴィトンのソミュール、
おお紺ブレもありましたな。


当時私が好んで着ていたニット素材の
カラフルなお洋服ブランドと
多彩色の靴&バッグのブランド名が
どうしても思い出せない!
誰か教えて!


そんなわけで今猛烈に欲しいのが
アニエスb.のスナップカーデだったりします。
昔色違いで何枚も持っていたのにね、
また欲しくなりました






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-07-24 00:00 | Shopping☆お気に入り

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30