夏の表参道、カフェ日和


f0368936_13082592.jpg


七月某日表参道のカフェ、COUTUMEにて。

タイトルに表参道と書いてしまったけれど
厳密に言うとここは南青山、骨董通り。

カフェ好きなお友達と待ち合わせなり。

午前中の一仕事を終え、
午後からぽっかり空いた時間に
さらっとお店巡りしようと思い立ち
でも一人じゃつまらないので
お友達につき合ってもらいました。

ありがとう

『パリで一番美味しいコーヒーが飲めるカフェ』
というフレコミのクチューム。

STEAMPUNKという
見慣れないコーヒー抽出マシーンで
丁寧に丁寧に淹れていただいた
アイスコーヒーを早速頂きました。

驚く程マイルドで飲みやすかった!なるほどね~





そしてそのままお隣のお店、
GRANNY SMITHへスライド

f0368936_13082645.jpg

三宿のグラニースミスのアップルパイが
青山でも食べられる様になったんですね。

運良く並ぶ事無くテーブルにつくことが出来ました。

4種の定番メニューの中から
フレンチダマンド+キャラメルソースをチョイス。

存在感たっぷりのアップルが
ぎっしり詰まったアップルパイは
私の好みでホールで購入したかったです。





お次は大人のチョコレートソフトクリームを求めて
CACAO SAMPAKAへ!

f0368936_13082610.jpg

カカオサンパカのジャラッツカカオ。

南青山店はカフェスペースがあるので、
夏の路上でクリームがどっろどろになる事も
無いだろうと思いきや、、、

店内でもうっかり気を抜いたら
あれよあれよと垂れ始めました。

最高級カカオパウダーの味わい深く美味しかったです。

冬にまたリピート予定。





次の目的地の道中、
ZARA HOMEとFlying Tigerをチェック。

Flying Tigerは子供が小さければ飛びついただろうけれど
今となっては購入するものが無く残念。

ZARA HOMEは利用度高そうなので
是非シンガポールに上陸してもらいたいですね。





そして、行列必至だろうなと訪れたMagnolia Bakery。

f0368936_13082758.jpg

意外な事に列はそれほどでもない!?
お持ち帰り用にカップケーキを購入しました。

色合いも可愛らしくああ、
これはもう女子の心鷲掴みだろうなと納得。

しかし、その後冷蔵庫に暫く入れておいたら、
クリーム部分がまるでマジパンの如く固まっていて
吃驚、、、
これはクリームと言うよりお砂糖の塊じゃありませんか、
ひいい。

恐るべしマグノリアベーカリー。





今回私がどうしても訪れたかった
手作りキャラメルのお店、NUMBER SUGAR。

f0368936_13082773.jpg

無添加・無着色・保存料なしの
ナンバーシュガーのキャラメルを
シンガポールにお土産としてお持ち帰りしようと
思っていたのです。

ううがっ、
夏の気温の中長時間持ち歩きはやはり厳しいかな、
と結局却下。

代わりに店内でキャラメルをテイスティング
&アイスキャラメルドリンクを飲み
あとでじっくり味わおうと自分用に一袋購入しました。

しかし、その後実家の冷蔵庫に置き忘れて来るという
大失態をおかしてしまったーーーー

電話の向こうで
「食べて良い?」と聞いて来る母の声が
なんとも嬉しそう、ううう





〆にと決めていたカフェがなんと休業中、、、
諦めてミッドタウンへ。

f0368936_13082785.jpg

あれ?去年の夏も〆はロンハーマンだったような??

弾丸でしたが楽しいひとときでした





おまけ。


お約束で一時帰国中、
CLINTON ST. BAKINGのパンケーキも食べましたよ。

f0368936_13082701.jpg

店内は予想通り女子だらけ。

青山表参道のパンケーキブームは
まだまだ続きそうな気配。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-08-29 00:00 | JAPAN 2014

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30