nicolai bergmann & Aoyama Flower Market AKASAKA


f0368936_13082914.jpg


この夏の日本滞在は短かったので
念願のお花のレッスンが受けられず
ちょっぴり寂しいよ~

なんて言いつつ、
同じくお花が趣味のお友達と立ち寄った青山のニコライ。

ほぼ関係者なお友達のお陰で
お花も買わず、そして併設カフェで飲食もせずに
お花から店内までくまなく見て来てしまった

ああもう、お花の種類がシンガポールと違いすぎます。

私が習っているスタイルとは違うけれど
やっぱり素敵なものは素敵。



f0368936_13082965.jpg

ニコライと言えばこのボックスフラワー。

フレッシュもプリザーブドもあるんですね。

プレゼントで頂いたらきっと嬉しいだろうけど
私はやはりブーケの方が好きかな。

そうそう、お店にインドネシア出身の
フローリストがいらして驚きました。





所変わってこちらは赤坂、
Bizタワーの青山フラワーマーケット。

f0368936_13082925.jpg



最近こちらにもティーハウスが出来たようで
立ち寄ってみました。

青山の店舗より若干小さめだけれど
緑とお花が溢れる空間は
負けず劣らずの素晴らしさ。



f0368936_13082994.jpg

この日はお一人様。

休日と言う事もあり
周りはデート中のカップルが多くちょっと気恥ずかしく
お茶を頂いたらさっさと出て来ちゃいました。

う~ん、シンガポールにも
お花×カフェなスポットが出来て欲しいですね。

無いなら作る??






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2014-08-19 00:00 | JAPAN 2014

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31