雑誌を溜めない生活


f0368936_13103071.jpg



雑誌を買わなくなって
かれこれ1年が経とうとしています。


買わないと言ったら嘘になっちゃいますね、
買ってます。(きっぱり)
でも購読方法が変わりました。


日本の雑誌も洋雑誌も全て
iPad上のNewsstandアプリで読むようになりました。


お写真の雑誌は
シンガポール在住外国人駐在者向け
ライフスタイル全般マガジンで
こちらもかなり前からデジタル配信開始してます。
(よく落ちますが)


やっと今春から唯一残っていた某光◯社の諸雑誌が
全ページデジタル配信スタートし
これでお目当ての雑誌は全てiPadの中に入れて
持ち歩けるようになったーーーっ


印刷された雑誌を買わなくなって何が良いって


*何しろ処分の手間が省ける*
*どの雑誌も本屋さんで購入するより俄然お安かったりする*
*旅先に膨大な量の雑誌を持っていける(=荷物が少なくて済む)*


と良いこと尽くし。


勿論お気に入りのページはスクリーンショット。
お買い物&お店情報はズームアップして
必要なところだけスクリーンショット後
用途別にアルバムに保管、
出先で必要な時にiPhoneからフォトライブラリを閲覧。
そして不要、用済みになったらどんどん削除。


おかげでデスク周りに雑誌や切り抜きが山積み
なんてことにならず
なんだかいつもすっきりで気持ち良い!


遅かれ早かれ、いずれは
印刷された情報誌というものはなくなり
全てデジタル化されてしまうのでしょうかね。


で、最近iPadの液晶保護フィルムを
某強化ガラスに変えたわけですが
あまりにも画像が綺麗すぎて
果たして私が今まで見てきたものは
何だったのだろうかと。。。


そんな風に思えるほど違うので、
デジタル購読派の方は是非
ガラス製をお試しくださいませ






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-06-02 00:00 | インテリア☆雑貨

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30