DAY2:サメバーガーを食べる、大村海岸~小笠原諸島父島の旅5


f0368936_13103848.jpg



父島上陸!


午後からとあるツアーに参加するため
二見港にいらしてた宿泊先の方に荷物を一式託しまして
先にお宿の方へ運んでもらいました。


身軽になったところで港周辺の大村エリアを散策~


なんだかもうたまりませんね、
このこじんまりとした港町。


おおこれが噂の『ぎょさん』!!
(漁業従事者用サンダル)


カラフルで可愛いなーと軽くテンション上がる。



f0368936_13103875.jpg



父島の玄関口、二見港の大村エリアは
極々狭いエリアながら道路など綺麗に整備されていて
かつ所々に南国風情の小さなお店があったりして
プチ散策が楽しい場所。


ランチは何にしようか悩みに悩んで
サメバーガーに決定。



f0368936_13103942.jpg


ガイド本を読んで
一度は食べてみたいと思っていた一品が
父島第1食目となりました。


お店の名前はその名もハートロック・カフェ。


語呂もロゴもなんだかアレのような


食べてみた感想、鶏肉ササミのようで
思っていたよりもずっと食べやすく美味しかったです。


それにしてもお店のメニューを見ると
亀ジャーキーにサメの軟骨、亀カレーと
珍味ばかりですな。





腹ごしらえ完了後は大村海岸へ。


f0368936_13103902.jpg



もうこのなんと言いますか
まるでバスクリンのような色のビーチを見た瞬間
思わず綺麗ーーーーーーって叫んじゃいましたね。


日本の海というよりも
タイやマレーシアの離島ビーチのよう。


砂浜には珊瑚の欠片がざっくざく。



f0368936_13103983.jpg



地元の人曰く、この海岸の海底には
珊瑚の砂が数メートル堆積しているそうです。


サラサラの珊瑚の砂ゆえ、
掘っても掘っても固い地盤が出てこず
海上に何かを建設するのはかなり難しいらしい。


砂浜越しに二見港に
停泊中のおがさわら丸が見えました。



f0368936_13103985.jpg


さっきまでまだ船に揺られているような感覚が
残っていたのでありますが
海を眺めながらぼーっとしているうちに解消。


大村海岸、本当に綺麗でした。





期間限定で参加してます。

f0368936_13102166.gif

にほんブログ村






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-07-15 00:00 | 小笠原諸島父島/日本2014

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30