MA-1


f0368936_13110304.jpg


只今、毎年恒例の秋の日本を満喫中~(のはず)
せっせと荷造りしながら予約投稿しております。


このところ欲しくてたまらなかった
MA-1フライトジャケット。
シンガポールで出番はまずないだろうな
と思いつつも、出会ってしまったこの一着。


生地がね、厚みのある光沢感で
MA-1ながらエレガントな雰囲気になるところが
お気に入り。
きっと一時帰国中に
大活躍してくれていると思います!





MA-1と並んで最近買おうか買いまいか
迷っていたのがライダースジャケット。
ちょっと私にはハードすぎるかな~
と思っていたけれど
モデル(女優?タレント?)の田丸麻紀さんの
この投稿を見てやっぱり良いなと。


f0368936_13110370.jpg



かなり色んなお店で試着しまくりました。
常夏のシンガポールだって、
このシーズンは店内秋冬物だらけなんですよ。


しかしさすがにレザージャケットは
シンガポールで不要かなと、
加水分解も気になるし。。。
泣く泣く諦めてMA-1に落ち着きましたとさ。





それにしても流行は繰り返すってよく言ったもので
今、巷には80年代90年代の
すごーく懐かしいものが溢れてて
非常に楽しいです。


MA-1って映画トップガンで
流行ったんでしたっけ。
当時通っていた高校が私服校で
MA-1を来た先輩もそう言えばいたな、と。


今着るならこんな感じが良いですね。


f0368936_13110300.jpg



10代の私はオリーブとmc Sisterの信者でね
Do!Familyって今もあるのでしょうか?
BCBGなんて言葉も流行ったなああと。


そう言えばシマシマニーソックス
ってのもありました。
卑弥呼やFinのローファーを履くと靴擦れがひどくて
結局リーガル履いてた記憶あり。





そんなこんなでTHE秋の日本!
季節良し、食べ物良し、確実に増量必至。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-10-21 00:00 | Shopping☆お気に入り

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31