パネットーネが止まらない。


f0368936_13111667.jpg



スーパーマーケットに
クリスマスのお菓子が山積みされるシーズンになりました。
シュトーレンにクリスマスプディングにミンスパイetc.etc...



中でも毎年シンガポールで多いなと思うのが
イタリア伝統のお菓子であるパネットーネやパンドーロ。
ついつい買ってはつまんで、買ってはつまんでしていたら
気がついたらパッケージの中身は空っぽ。



そしてまた買い足してしまうという。。。



f0368936_13111674.jpg


チョコ入りフルーツ入りマロングラッセ入り、
何でもあり@高島屋地下。





でも私は何も入っていない
プレーンなものの方が実は好きで
中でも美味しくてリピート必至なのが
トレマリエのカーポラヴォーロ・ビアンコ
$24.95


f0368936_13111605.jpg


具無しのプレーンタイプ生地は
見た目に反してしっとり、とても美味しいです!



パネットーネ酵母の作用で
恐ろしく日持ちのする(約半年)お品なので
シーズンが終わるまでに
買いだめしておこうかと思ってます。





そしてそして、最近猛烈にはまっているのが
ワイルドハニー@スコッツロード店の
パネットーネのフレンチトーストBrittany


f0368936_13111600.jpg



パネットーネでフレンチトーストを作ると
こんなに美味しいのね!?とメカラウロコ。
ブリオッシュで作るよりずっと弾力があって
潰れないし水っぽくならないの。



しかもスライスバナナに
塩キャラメルソース+マスカルポーネ
更にギャレットポップコーンと思しきものが
添えられていて
この甘さと塩気のバランスはもはや魔物



あ~思い出したらまた
食べたくなってきました、危険です。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-11-23 00:00 | Singapore☆美味しいもの

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31