スペイン★Night


f0368936_13111646.jpg



そういえば今週木曜日は
ボジョレーヌーヴォー解禁日でした。


だけど我が家はスペイン料理ナイト。


スペイン土産がたくさん我が家にやってきたので
食材に合わせ本格的にパエリア作りましたよ。


相変わらず火加減が難しいパエリア、
がっつり底を焦がしてしまいました、とほほ。


レシピは数年前に
スペイン料理の先生(シンガポール在住)のところで
習ったもの。


パエリアパンも先生のところで
購入させてもらったものでお気に入りの一品。





う~それにしてもスペイン産生ハム、
美味しすぎた!


あまりに美味しすぎて
顎に激痛が走りました


残念ながら
日本には持ち込みが禁止されている
生ハムだけれど


シンガポールはスペイン産イタリア産共に
持ち込み可能なので嬉しい限り。





こちらはオリーブオイル。


Finca Hostalets社の
スタイリッシュなパッケージがたまらない


f0368936_13111602.jpg


オリーブオイルの生産量1位は
てっきりイタリアかと思ってたら実はスペインで
イタリアではスペイン産のオリーブを輸入して
オイルにすることもあるそうな。


しかし今年はスペイン国内のオリーブ生産量が少なく
いつもは輸出しているはずのイタリアから
逆に輸入してオイルを作ってるんですって。


なるほど、
私は美味しければどちらでも構わないです。





おまけ。


お土産のポスター、忘れないうちに額装に出す。


f0368936_13111689.jpg



今回は黒いフレームにしてみました。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2015-11-21 00:00 | キッチン雑貨☆COOKING

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31