How much?◆今年のアンパオ相場


f0368936_13114411.jpg


玄関先を旧正月仕様に模様替え。

何年か前にチャイナタウンで書家さんに書いて頂いた福文字をこんな風に額装。

ちょっぴりモダンテイストになり気に入ってます





さてと旧正月といえばアンパオ。

アンパオといえば旧正月。(でもない)

アンパオのいろはについては過去に何度も書いてきたので割愛。

気になるのは中身、今年はさてどのくらい入れたら良いのかな?

と思い始めた頃にナイスなタイミングで地元紙に相場が掲載されました。

f0368936_13114477.jpg


ふむふむ。

今年の相場は


Parents $128-288
Own kids $20-100
Relatives $8-12
Friends' kids $8-10
Service staff $6-10
Distant relatives $6-10


だそうです。昨年より若干金額がアップしてるとのこと。

こう見ると$8入れたアンパオで統一、用意しておけば良いかなという印象。

それにしてもParentsとは??

シンガポーリアンはご両親にもお年玉を差し上げる風習があるのでしょうか。

シンガポール生活長い方ですけど今まで聞いたことがなかったので興味津々。






f0368936_13070934.jpg

にほんブログ村シンガポール情報

f0368936_13070973.jpg

写真ブログフォトスタイリング

ランキング参加中♪お帰りの際にぽちっと一押し、ありがとうございます。





by chocolat2008 | 2016-02-06 00:00 | Singapore☆歳時記

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31