ジョンマスターオーガニック★ペットシャンプー


f0368936_23314407.jpg



わんこ用のシャンプーが無くなったので
新しく仕入れて参りました。



私が今愛用している
シャンプー&トリートメントと同じ
John Masters Organics



え~、ペット用もラインナップしてたのですね、
これは試してみない手はないですな。
レモングラス&フラクスシード
ペットシャンプー 473mlで
S$35(近所のオーガニックショップ価格)



という事は日本より若干お安く
手に入れる事が出来るみたいです。
早速お散歩後のあんよを洗うのに使ってみました。







洗い心地上々&レモングラスの良い香りで
癒されるだけでなく
天然エッセンシャルオイルの
虫除け効果も充分期待できそう。



もともとジョンマスター氏がご自分の愛犬にも
オーガニックシャンプーを使いたい
という思いから開発されたそうで、
うー確かに、子供と同じで
わんこもそこら中舐めるわけだから
オーガニック素材の方が安心ですわな。



f0368936_23315446.jpg


結構大きなボトルだけど使い切れるかしら?
と言うのも、うちのわんこ、
ボディシャンプーは基本1ヶ月に1回で
(最近良く聞く洗い過ぎによる皮膚トラブルを避けるため)

しかもグルーミングサロンにおまかせなんです



おかげさまで生まれてこの方
皮膚トラブルに関してはゼロ!
おうちでシャンプーを使うのは
お散歩後にあんよを洗うときぐらいなのだな~





こちら人間用のシャンプーとトリートメントは
こーんなに小さなボトルなのにね。。。
トリートメントはともかく
シャンプーは確実に1ヶ月もちません。


f0368936_23313553.jpg


シンガポールでは
ビッグボトル手に入らないのかしら?







by chocolat2008 | 2013-03-09 00:00 | Shopping☆お気に入り

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31