再びお弁当生活






f0368936_19003063.jpg




シンガポールのママたちは早起きです。
多分毎朝5時起きでお弁当作ってる人も
いらっしゃるのでは?


理由はスクールバス。
学校まで遠かったりするので
必然的に朝のピックアップの時間が早くなる。


薄暗い中、子供たちを乗せたスクールバスが
次々通り過ぎていく様子は
シンガポールの朝の名物シーンなんですよね。





インターにはカフェテリアというものがありまして
お弁当を持っていかなくてもランチはできるわけですが
今年から何故かうちの子は
毎日お弁当がいいと言い出した。


いやもう、はっきり言って嬉しくないリクエストなので
聞こえないふりをしようかとも思いましたが
結局毎日作ってます、ふ〜。


大したものは作っていませんけど
それでもママが作るご飯が一番美味しいと
いつも言ってくれます。





そしていつの間にか私の作るご飯が美味しいと
子供のお友達の間でそういうことになっているらしい。
(全員国籍バラバラの外国人ばかりですが)


どうやら今まで我が家でご飯を食べたことのある
お友達の感想がまことしやかに流れ出したようで。


今まで何作ったかな??
本当に大したもの作っていないし
なんだかな〜嬉しいような困ったような。。。


うちは家族全員おうちご飯タイムが大好き。
毎晩家族で食卓を囲んでは
その日あったオモシロ話を好き勝手に話し
話題が尽きることなく楽しいです。
ご飯の美味しさの半分は食卓の雰囲気かもしれませんな。





ま、作りたくない時はあっさりボイコットして
行きつけの和食屋さんに行っちゃいますがね。





お弁当と言えばこちらのCM。
何度見ても泣けてくる。






この動画を探していたら偶然見つけたCM。
(多分日本で話題になったのだろうけど
今まで知りませんでした)





私も当てる自信あります。
見ただけでわかりますねきっと。


毎朝お弁当作るの面倒だな、今日はサボっちゃおうかな
と思う事多々ですけど、
こうゆうCM見てしまうとね。。。


作ってあげられるのも今のうちだから
頑張って作りますか。









おまけ。


先週オーチャードにオープンした
湯煮黒旗艦店とやら。
初日に2000人が並んだそうです。


f0368936_20312891.jpg


我が家もオープン日の夜行ってしまったわ、あはは。
とりあえずUT。









ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ






by chocolat2008 | 2016-09-05 00:00 | キッチン雑貨☆COOKING

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30