奥様はテニスがお好き。




f0368936_14321301.jpg




旅行記が無いとブログ更新って本当捗りますね。
次の旅記録を始めるまでのつかの間ですが
これなら1日3記事は書けるんじゃないかと
錯覚するくらいです。



このご時世、毎日ブログをチェックして下さる人が
どれ程いらっしゃるのか疑問はあれど
あっという間に情報が通り過ぎて行く
忙しないSNSと違って
恒常性のあるブログも結構良いものだな
と改めて思ってみたり。




***




さて、最近継続している週末だけテニス。
最初はお付き合いで球出しだけだったはずが
気がついたら毎回100球以上打ち込んでいました。



日本にいるときは週3ジムに通い
そこそこ体は動かしていたけれど
シンガポールに来てからはたまにヨガに行くくらいで
明らかに運動量が減ってしまった。。。



そんな細く長く続けていたヨガも
いつの頃からか背中が痛くなりおかしいなと思ったら
どうも私の骨格上、反るポーズはよろしくないようで
ということは基本的に反りポーズが多いヨガは
自分向きで無かったことが発覚し
結果、すっかり足が遠のいてしまいました。



シンガポールのコンドミニアムには
ジムが標準装備されているので
ワークアウトはいつでもできます。
が、いつでもできると思うと
逆に行かなくなっちゃうのだな〜(あるある)



そんなわけでのらりくらりしているうちに
おつきあいテニスが始まりました。
元々10代の頃に球技をやっていたので
球を追いかけるのは苦じゃない方。
ジムでスカッシュやっていましたし。



いつまで続くかわかりませぬが
とにかく、ビールが美味しい〜



f0368936_14321862.jpg


堂々ノンアル・ビールです。




***




ところで今のコンドに住み始めて
結構な年数経っておりますけど
なかなか引っ越せないのは
実はテニスコートの存在なんです。



シンガポール国内、テニスコート完備のコンドが
年々少なくなって来ていて
新しくて綺麗でも殆どの新築物件には無かったりする
昨今のコンド事情。



以前ローカルから聞いたお話ですけど
シンガポールではテニスコートがついていない物件は
コンドミニアムとは呼ばないのだそうです。
テニスコートがついていない物件は
アパートメントと呼ぶそうです。
う〜む、両者の違いがいまいちよくわかりません。






おまけ。


先日ハンドミキサーの件でちらっと出て来た
加水分解のお話。
シンガポールでよくある事件がコレです。


f0368936_14322298.jpg



しばらく履いていなかったゴルフシューズ
出した瞬間に大崩壊。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-04 00:00 | Singapore Diary

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30