CHANEL風ネイルデザイン&ヘイジーカラー




f0368936_11254040.jpg




アップで見るのは厳禁です。
お顔はお化粧で、体はお洋服で誤魔化すことはできても
やっぱり手は年齢や生活感出ちゃいますね〜
だからさっと見たら流して下さいね。





月に一度ネイルケアに行っております。
ネイリストさんは来星以来の長い長いお付き合いで
私の好みを私以上に知っているのではないかと思う位
毎度「あんなデザイン、こんな色」といった
非常にふわふわっとしたリクエストで
申し訳ないと思いつつ
施術後は必ず予想の斜め上をいく満足度。



ネイル中はヨダレを垂らすほど大笑いすることもあり
完全リラーックスタイム。
爪やら髪やら末端ケアというものはつくづく
人を癒してくれるものだなと思います。





ああああ、前置きが長くなってしまった!
そんなわけで今年1年ハマりにハマった
シャネル調ミックスツイードネイル。
このデザインが大好きで
色違いで何パターンやって頂いたことか?
ちなみにお写真右下は通称ナウシカネイル。



これ以上予約取れなくなったら嫌なので
本当は教えたくないのだけれど。。。



目下の心配事はネイリストさんの本帰国orスライド。

ほんと。それは困る。どうしよう。




***




お話変わりましてスクリーンショットを整理していて
出てきた1枚のお写真。



f0368936_11254509.jpg



こちらは多分今年の夏くらいの
女性誌だったかと思います。
アイシャドウカラーの説明が『ヘイジーカラー』
うう、ここでヘイジーを使うのですか。。。



ヘイジーカラーとは

ほんのり霞みがかったような曖昧カラー
スモーキーを超えたヘイジーカラー

ということのようです。



シンガポール在住者にとってヘイジーといえばヘイズ。
ヘイズといえばSoヘイジー。
なのでヘイジーという表現に
あまりいい印象がなかったりします。
トレンドって面白いですね。









ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-07 00:00 | Beauty☆Health

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31