亀の子束子の亀の子スポンジ




f0368936_16411869.jpg




亀の子束子製亀の子スポンジ、お使いですか?



私は昨年の秋に日本で大量に仕入れて来て以来
亀の子一筋!
使い始めたらもうこれ以外考えられないほど
優秀スポンジですよね〜






たわし屋さんが洗浄スポンジを極めると
ここまで素晴らしい製品になってしまうのですね。
お気に入りのものは何でも周りに配りたがる私の癖で
(無理矢理オススメするとも言いますが)
亀の子スポンジも一時お裾分けしまくった記憶が。。。



一時帰国時にたんまり買いだめして来たけれど
使って使って遂に最後の3個になってしまいました。
そろそろまた注文しなければ。





それからご存知アクリルたわし。


f0368936_16412485.jpg



私も使っていますよ。
わんこの食器や花瓶の内側を洗う時など
主に洗剤を使って洗いたくないもの用に
色別で使い分けています。



編み物が得意な方はご自分で作られてるみたいですが
私は編み物はしないので気に入ったデザインのものを
通販で購入しています。



このアクリルたわしというものは
日本発祥のものなのでしょうか?
以前、メイドちゃんに使い方を教えた時
「これはすごい!すごい!すごい!」
って感動の度合いが凄まじかったです。






おまけ。


日本からお土産。


f0368936_16412841.jpg


大好きな冬のおみかん、段ボール箱入り。
今年は5キログラム入り。
さすがに昨年の10キログラム入りは
食べるのが大変だったけれど
今年はぺろっと食べてしまいそう。



みかんはね、小粒のSサイズの方が酸味があって
味が濃くて美味しいのですよ。
一部は冷凍みかんにして
いつでも食べられるようにします。
美味しい〜







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-11 00:00 | キッチン雑貨☆COOKING

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31