スカイフレークスが好きすぎて。



f0368936_01291124.jpg




我が家の常備菓子、フィリピンのクラッカー
スカイフレークス。



何てこと無い、ただのクラッカーなんですが
その普通さと素朴さと小分け具合が丁度良くて
小腹が空いた時の定番スナックとなっております。



そのままおやつとしていただいても良いのですが
ジャムやクリームなど何かをつけて食べるとか
砕いてスープと一緒に食べるとか
食べ方は色々。



以前我が家に来て貰っていたフィリンピンメイドちゃんは
スカイフレークスは胃の調子が悪い時
ミルクと一緒に食べるのが定番です
って言ってました。
フィリンピンではクラッカーと言えば
イコール、スカイフレークスなんですって。





しかしですね、このところ一体全体どうしたっていうのか
いつも行くスーパーにスカイフレークスが無いのです。
見当たらなくなって2ヶ月くらい経っています。
オニオンとかガーリックフレーバーは
あったりするのだけれど
プレーンが全く見当たらない。。。なぜ??






そこで思い出しました。
メイドちゃんはいつも
ラッキープラザで買っていると言っていた!



いざ、フィリピーナの聖地、ラッキープラザへ!




f0368936_01290177.jpg




お菓子を扱っているお店を片っ端から覗きましたところ
あるあるある〜いくらでもあるじゃないの〜
しかも、今まで見たことの無い
チョコレートフレーバーやらコンデンスミルク味やら
お宝ざっくざく。





f0368936_01323648.jpg




いつも買っているスカイフレークスと
若干パッケージデザインが違うのは
きっと輸入ルートが違うのね。





f0368936_01335005.jpg



やっぱり美味しい。
特にチョコレートクリームサンドがたまりません。
これは嫌いな人いないでしょう。



とりあえず、定番スカイフレークスが
今後確実に手に入るということがわかり一安心です。






おまけ。


しかし、ラッキープラザ内のお菓子屋さんは
何処もお安いですね。


f0368936_01285274.jpg



こんなの見てしまうと
周辺のスーパーでお菓子を買う気が無くなりますわ。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2016-12-15 00:00 | Singapore☆美味しいもの

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30