HAPPY NEW YEAR 2017 ■ 新年のご挨拶




f0368936_00482215.jpg




Happy New Year ★ 2017!!





新年早々、まずは年末に起きた事件のお話から。





実は年末最後のご挨拶の記事を投稿した直後、
それを見届けたかのように
パソコンのハードディスクがダウンしてしまいました。



時々聞いてはいたけれど
まさか自分のPCに起こるとは思わなかった!
ハードディスクが飛んでしまうと
あんなものやこんなものが全て消えてしまうのですね。



外付テラバイトのHDDで保管しておいた大量のお写真や
その他クラウド化していたものは無事だったのですが
デスクトップ上の保留事項&頻繁に見るファイルなどが
綺麗さっぱり無くなってしまいました。
それはもうヒィィィィッィですよっ



そして、ハードディスクを新品に交換しましたら
 PCのあらゆることを一から設定しなおしという
これがまた長い長い地道な作業でしてね。。。



大変だったけれど年の瀬の大いなる厄落としは無事完了。
今後はあらゆる事故、天災に備えて
大切なものはクラウド化しておこうと心に決めました。




***




そんなこんなで一件落着後、年末はお隣の国、
マレーシアのリゾートまでひとっ飛び。



f0368936_00483101.jpg




古びた印象のリゾートアイランドに
10年ぶりに新しい5つ星ホテルができたとういうことで
行って参りましたよ。




f0368936_00483798.jpg





連日朝シャン三昧です。



マレーシアのリゾートにバトラーサービスって
どうなのかしら??
結果、いろんな意味でツッコミどころ満載の
滞在となりました。(←やっぱり)
何しろ昨年オープンしたばかりのホテルです。
これから行かれる方、宿泊先候補にされている方も
いらっしゃるでしょうから
なるべく早くレポできるように努めたいと思います。




 ***




その後シンガポールに戻り、
ごくごく簡単におせちとお雑煮で
新年を言祝ぎました。




f0368936_00475839.jpg




1ヶ月と経たぬうちに旧正月ホリデーがやって参ります。
(今年は1月末です)
よって今年のお正月気分はなんだか短め。




***



2017年が平和で
喜びと幸せに満ちた年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-03 00:00 | Singapore☆歳時記

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31