フェーヴは誰の手に!?ガレット・デ・ロワ*2017




f0368936_22571419.jpg





今日は七草粥でしたね。
皆さんのお宅では召し上がりましたか?
我が家はあまり好評でない七草粥をやめて
今年はあるもので代用致しましたよ。





それからこの時期の風物詩

ガレット・デ・ロワ。

今年はPAULにしました!





今まで幾つかのお店のもの、手作りと食べてきたけれど
初めて箱なしのものをほれっと渡されました。
えええ!?随分怠慢な店員さんだなと思っていたら
どうやら本来箱なんて付かないのが当たり前で
律儀にケーキの如くお箱に入れてくれるのは
日本だけみたいですね。
うっかり文句を書いて恥ずかしい思いをするところでした。
セーフ




f0368936_22571181.jpg




食べる前に軽く温めると格段に美味しくなるそうで
ガレット・デ・ロワが入っている袋は
そのままオーブンに入れられるように
クッキングペーパー製になっています。
私は念のために台紙のカルトンは抜き取り
余熱で5、6分程温めました。
パイ生地がパリッパリになって美味しいです。





かくしてフェーヴは誰の手に!?


f0368936_22570697.jpg




出た。





誰の?




当てたのはこのお方。



f0368936_22570119.jpg




冗談みたいな本当のお話。
食べられないのに、、、
今年の王冠はみかんの元に。
彼女には1年間幸運が続きますよ〜





ちなみにPAULのガレット・デ・ロワは
アーモンドクリームが好みではありませんでした。
残念だけど恐らく来年は買わないです。。。







おまけ。


七草粥は食べたくないという家族のために
今日はジェノベーゼで代用。



f0368936_22565653.jpg



む、無理がありますかいな。
色はそれっぽいということで。






ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-08 00:00 | Singapore☆歳時記

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31