Bryan Adams in Singapore




f0368936_23382524.jpg





金曜の夜はサンテックの
コンベンションセンター・ホールで
ブライアン・アダムスのライブでした。



いや〜楽しかった!
もう懐かし過ぎて涙出ちゃいましたよ。



特にファンだったというわけではなく
数曲好きな曲があって
お気に入りのアルバムが1枚あったっけ?
なんて程度だったのですが
昨秋ぐらいからやたらと
CLASS95で告知を続けていたので
余程お客さんが入らないのかな〜と
気の毒だから知っているよしみで行ってみようよ
ぐらいなノリで行っちゃいました。



当日の朝までチケット案内してましたからね
きっとガラガラなんだわ、と思ったら!
会場は9割以上埋まっておりました。
しかも95%、いやそれ以上が
ローカル以外の外国人という客層、ほぼエクスパッツ。
数年前に行ったスティングのライブが
確か同じような客層だった気がします。




f0368936_23383320.jpg




やっぱりシンガポーリアンって
今!流行りの!アーティストしか興味ないのだなと
改めて思いました。。。



それとも80〜90年代に洋楽を聴く文化が無かったとか
一瞬思ったりもしたのですが
ブライアン・アダムス本人のMCによりますと
93年の大晦日にシンガポールに来たそうです。
で、そのライブが素晴らしかったので
未だに忘れられないライブの一つだとも言ってました。



今から20年以上も前にライブをする場所が
シンガポールの一体どこにあったのかと思ったら、、、
今時は何でも調べれば出てくるのですね。
セットリストがありましたよ。




f0368936_23385725.jpg




本当です。
93年にインドアスタジアムでライブしてる。
しかも、その年は2回も来ている?
こうゆう事ってあるの????





兎にも角にも、この曲。






やっぱりいい曲だわ。。。
ケビンコスナーが出ていた映画の主題歌でしたよね。



あーーー、楽しかった!!!
5月のスティングのライブが
ますます楽しみになって来ました。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-23 00:00 | Singapore☆エンタメ

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30