2017年 CNY*アンパオ相場




f0368936_19361838.jpg





MYアンパオコレクション。
今年もコレクションが増えました。



もう何度も書いているので
アンパオの説明に関しては
過去記事参照ということで
割愛させていただきますが






毎年あらゆる所から発行される
オリジナルアンパオが
どうにもこうにも好き過ぎて
遂にはコレクターになってしまったという
変わった趣味を持っている私。



私がアンパオコレクターであるということを
ご存知の方からは、
毎年この時期になると
変わり種、おしゃれ系など
各種頂戴しております。
嬉し恥ずかし〜ありがたや。




f0368936_19362245.jpg



どれもこれも頂き物なので
今年のものではないかもしれませぬが
実際、アンパオ一つで企業のお金のかけどころ
おセンスやら経営状況が
じんわりわかったりするので
興味深いです。



変わり種や希少品をお持ちの方
多少使用感があっても構いません。
大切に保管させていただきますので
是非!CHOCOL@Tまで
ご寄付くださいませ!
(人づてに渡していただいても結構ですよ)





ちなみに今年のアンパオレートは
こんな感じだそうです。






昨年と比べると
若干値上がりしている模様です。
アンパオの相場は
景気後退とは関係ないのでしょうかね。





それでは皆様、
良い旧正月ホリデーをお過ごし下さい!




Happy Chinese New Year
2017!!!










ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-01-27 00:00 | Singapore☆歳時記

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31