FLOWER #25 Pastel Blue BOUQUET&おかしなメール




f0368936_20395991.jpg





ロマンチックなパステルカラーだけでまとめた
プチブーケ。
こういった淡い色彩の花材を
普段あまり使うことがないので
なんだか凄く新鮮に感じますな。



甘いお砂糖菓子のような
優しい色合いで。
ブルーでクールさもプラス。
ちょっとお気に入り。





***





さて、お話はガラッと変わりますが
ここ半年ほどの間度々届く
おかしなメールについて。



大体こういったパターンですね。





f0368936_20590846.jpg





ほんと、よく来ますよね。
よくよく注視してみたら
公共のFreeWi-Fiを使用した後に
やって来ることがわかりました。
(これって常識?)



大概AppleIDやらPayPalに絡めて

今!ログインし直さないと
お宅大変あるよ!

とログインを急かしてくるわけですが
先日、今までにない面白いのが届いたのでご紹介。




じゃん。




f0368936_20590153.jpg





あなたの体のアカウントを
確認してください!?



これはもう吹き出さずにいられなかったです〜
見た瞬間、可笑し過ぎて
椅子から転げ落ちそうになりました。



体のアカウントって何事???



英語で送っても反応が無いから
苦肉の策の日本語訳なのでしょうが
拝啓で始めているのに結語が無いとか
どうせやるならちゃんと日本語勉強した方が。。。
兎にも角にも、気をつけよう。








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-02-16 00:00 | FLOWER*SEASON2

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31