新顔*ご近所カフェ2店




f0368936_18532385.jpg




我が家のご近所カフェと言いますと
PS.CafeとかPaulとか、はたまたMujicafeとか
大体その辺りになりまして
ちょっともういい加減行き過ぎで
食べたいものが無いと思ってしまう今日この頃。



しかし、最近ご近所にKithcafeを発見!
リバーサイドのスモールカフェ時代から知る者としては
まさかオーチャードに、、、
しかもこんなに近くに来てくれるとは思わなんだ。



基本的にサービスアパートメントの
一階併設カフェということで
滞在者の朝ごはんスポットなのでしょうけれど
周辺住民にとっては待ちに待ったご近所カフェ。



朝は6:30オープン、
ブランチメニューは夕方5時まで
ランチメニューは11時から
夜は10時まで
Wi-Fiぶんぶん
あー入り浸っちゃいそう。



難点はカフェへのアクセスが微妙に厄介なところ。
パラゴン側から回っても
ヒーレーン側から行っても
横断歩道がオーチャードロードまで行かないと無いので
決死の道横断をせざるを得ないのです。
両方とも結構交通量多くて危ない…



あとはパラゴンの3階から
連絡ブリッジを渡るという方法もあります。



f0368936_18532922.jpg



これがまたちょっと面倒なのです。
動線、もっと良くならないものですかね。






パラゴン繋がりでもう一つ。
一階奥に少し前にオープンした



実はこのスペース、
死に地ならぬ死にスペースなのか
今までオープンしたお店が
悉くクローズしているという
要は続かない場所。



ちょっと前はCedeleでしたよね
その昔、COVAだった時もあるのですよ。
他にもありましたが何でしたっけ?



新しく出来たこちらのカフェ
メニューがタイ料理中心で
タイドリンクにタイデザートオンパレード。
(他にウェスタンメニューあり)
おしゃれな盛り付けでオープン以来大盛況。
私がいうのも何ですが
今までで一番当たっていると思います。



タイアイスミルクティーとガパオライスが
私のお気に入りメニューです。
チリパディも頼みましょうね。
クセになりますよ〜








ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-02-27 00:00 | Singapore☆Cafe

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30