旅カメラ☆ラインナップ





f0368936_13182725.jpg





右、現在愛用中のメイン機、Canonフルサイズ。
左、旅行専用サブ機、ソニーフルサイズ(ミラーレス)



旅先にレンズ一本だけ付けて持って行くとしたら?
うーん、やっぱりお写真の
Canonのズームレンズでしょうか。
何しろいざとなったらマクロまでついているので
本当便利、私にとって究極の旅レンズ。
如何せん、重い&かさばりマス。



そこで助っ人旅カメラにフルサイズミラーレス!
本体ややコンパクトになった分
バッグの中に収まりやすいです。
もうちょーっとレンズが小さくなってくれると
いいのですがね。
ソニーさんはレンズがアレなんですわ。



で、そのソニーさんの
フルサイズミラーレス機なんですが
α9の発売発表がありました。



スペックを見る限り
如何にも東京オリンピックを見据えたプロ仕様。
そしてここでもしかして
エントリーモデルの後継機種が出るかも?
というお話が出ております。



一時帰国中に、量販店でやたらと
バーゲンセールしていたので
後継機種出す前に
たたき売りしていたのかもしれませんね。
新しいの出たら買い換えですかね。
もしくは暫く様子見か。



それより、今秋出る出ると言われている
EOS 6Dの後継機種が気になって仕方ない。
いよいよミラーレスになってしまうのか
もしそうだとしたら
私のレンズ資産が
どの位生かせるものなのか。。。
気になる〜




***




ちなみにミラーレス3種
マイクロフォーサーズ、
APS-C、
35mmフルサイズ
並べてみました。
大きさこれだけ違います。





f0368936_13182057.jpg




3種の撮れ方の違い、レンズで遊ぶ
などなど、楽しみ方色々。



旅行用にこのレンズ一本で、とか
街歩き用にカメラ女子的に、とか
キャノンのレンズ資産を生かすにはこれ、とか
ライカレンズを使って渋くにはこれ、とか
大きさが違うこと以外にも
それぞれ良さがあって
なかなか手放す気になれませぬ。



ごつい感じのカメラばかり持っているせいか
最近、見た目オシャレなマイクロフォーサーズの
ファッショナブルな一台が欲しくてたまらない。
フルサイズ持ってるのに今更だけど
小さくて可愛いの欲しいなあ。









ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-04-22 00:00 | 写真☆カメラ

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31