DAY2:ポートクラン(マレーシア)入港日〜シンガポールからクルーズの旅6




f0368936_14580616.jpg






マリナー・オブ・ザ・シーズ
乗船2日目。





期間限定参加中

にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ





2日目データ。
お天気晴れ時々曇り、摂氏31度。
ポートクラン入港AM8:00
最終乗船時刻PM4:30





白々と夜が明けてきました船上にて。




f0368936_14573432.jpg




澄んだ空気を胸いっぱい吸い込み
朝も早くから
何処に向かっているかと申しますと、、、



マリナー・フィットネスセンター。




f0368936_14580221.jpg




朝6時から夜10時までオープンしているジムで
この日朝7時半から30分間の
フリーストレッチクラスがあるということで
張り切って参加してきました。



参加者は10名程度。
アレヨアレヨと日が昇り始める中で
実に気持ちよくエクササイズです〜



クラス終了後は
ジム内のマシンを利用して軽く運動。
そんなこんなしているうちに
船がポートクランに入港しました!






f0368936_14581602.jpg




朝靄のかかる港周辺と
一方にはマングローブが生い茂る風景
東南アジアらしい景観を楽しみつつの
ワークアウトでした。



その後はロッカールームにて
シャワー&Wサウナ(ドライとミスト)
船上なのに何でも揃っているのですね。
サウナの規模なぞもう普通に
フィットネスクラブ並み。
誰もいない更衣室で一人感心しておりました。





f0368936_14582085.jpg




フィットネスセンターにはスパが併設されてまして
中には、歯のホワイトニングの施術が受けられるという
ユニークなメニューがありました。





朝からしっかり運動して
その後9時過ぎからゆっくり朝食タイム。





f0368936_14572206.jpg




朝食はデッキ3の
ラプソディー・イン・ブルー・ダイニングで。
フレンチトーストをオーダーしたら
お砂糖がジャリジャリ塗されていて
若干引いてしまいました。
朝はサラダやフルーツ山盛りが好みなので
ブッフェ形式のカフェの方が良かったかも。





さて、2日目は
ポートクランに夕方まで停泊ということで
その間の時間を利用したツアーが
沢山用意されていました。



クアラルンプールに行くツアーや
マレーシア国内のAEONへの送迎、
食い倒れツアー、観光地巡りなどなど。



一方、船上では常に各所で
アクティビティが開催されていて
居残り組も飽きないプログラム。
我が家は2日目の下船はパスして
日中は船上プールにてのんびり過ごしました。



ポートクランの様子。





f0368936_14575602.jpg




遠目で気がつかなかったけれど
よく見たら何だか凄いことになっていて




f0368936_14571156.jpg



まるで廃墟!?





日がな一日プールでゴロゴロした後
夕刻からはお着替えして
ディナーに向かいました。



2日目の晩のドレスコードは
フォーマル。
よく考えたらフォーマルは
この日だけでしたね。



夜7時からプロムナードで
船長主催のウェルカムレセプションがありまして
集まったゲストらの装いを見ますと
割と軽めの方から
イブニングドレス&タキシードを着たファミリーまで
と色々でした。



我が家は男性陣はタイ着用ダークスーツ
私はリトルブラックドレスで
セミフォーマル程度に抑えて参加、
十分でした。





f0368936_14575055.jpg




リトルブラックが好きで
5、6着持っています。
クルーズに持っていったものは
近くで見ると総レースになっているワンピで
お気に入りの1着。



2日目のディナーはデッキ11の
ジョバンニズ・テーブルで頂きました。
有料レストランの一つで
お料理はイタリアンでした。





ディナー後は
コーヒー片手にライブラリーへ。





f0368936_14571630.jpg




プロムナードでは
まだまだどんちゃん騒ぎやっております〜
ライブラリーからその様子を眺めつつ
何か面白い本はないかと物色。



旅先のホテルライブラリーで
日本語の本を見つけるのが
密かな楽しみな私。
見つけましたよ、1冊だけ。




f0368936_14574343.jpg




下船時に読み終えた本を数冊
お部屋に置いてきたので
今頃ライブラリーに
並んでくれていると良いなあ。





明日はペナンに入港します。
それではお休みなさいませ。





f0368936_14581124.jpg



皆、何見てるん?







ランキング参加中035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ






by chocolat2008 | 2017-05-15 00:00 | ★マリナーオブザシーズ&ピピ島2015

フォトジェニックな日々 Happy Singapore Diary ::::::::::::::::::::::::::シンガポール在住/時々日本、時々それ以外の国 /写真と旅とお花と美味しいものを少々の日々


by CHOCOL@T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31